2011年下半期総集編4 (2011.10.3~11.9) | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

さて、今年も残るところ2日になりましたねにゃ
みなさま、大掃除は済みましたか掃除
私は“お掃除”を済ませました・・・(;^_^A


今回は下半期総集編4の、10/3~11/9にご紹介したnekonoたちですきらきら!!

150.『コラボ:パンとマフィンとnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

仲良く手作りパンとマフィンを持った、ワンちゃんとネコさんコルネマフィン



こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

たぬきちさんのご実家の、ライムちゃんedyちゃんですラブラブ
今回、お母様へのお誕生日プレゼントとして、この作品をご依頼いただきました誕生日



このnekonoたちがAmeさんのアレンジメントに入って・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

置き型リースのアレンジメントになりましたクリスマスリース
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『コラボ:パンとマフィンとnekono』




151.『和装nekonoと留袖ママにゃん』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

厳かな雰囲気の新郎新婦きらきら!! それを見守る留袖ママ着物

新郎はを着ています袴 新婦は白無垢姿花嫁


こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

テルちゃんマーちゃんラブラブ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
シロちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『和装nekonoと留袖ママにゃん』




152.『大きな翼のリングピロー~2色のブルー~』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

2種類のブルーとホワイトでお作りした、清々しい印象の作品ですキラキラ
今回の作品はモデルの猫さんナシでお作りしていますにゃ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『大きな翼のリングピロー~2色のブルー~』




153.『工房コラボ:ガラスチャペル』

今までにもピアノや家具、木などを制作していただいた、SEAM Factoryとのコラボレーション作品です音譜

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

SEAM Factory制作チャペルの前に並んだ、3匹のネコさんたちあしあと
夏に挙式のお客様なので、ひまわりのお花を入れていますひまわり
 

こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

新郎はレンちゃん、新婦は椛愛ちゃんラブラブ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

子猫は空翔ちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『工房コラボ:ガラスチャペル』




154.『沖縄イメージのウェディングケーキに乗ったnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

爽やかなブルー、ホワイト、イエローのウェディングケーキに乗った猫さんたちきらきら!!
沖縄で挙式をされるお客様からのご依頼で、制作させていただきました椰子の木

新郎新婦のモデルは、ご依頼様のお気に入りの猫カフェのスタッフ猫さんたちですカフェ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『沖縄イメージのウェディングケーキに乗ったnekono』




155.『白いギターとウェディングケーキに乗ったnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ピンク&ホワイトのウェディングケーキに乗った新郎新婦の猫さんたちウェディングケーキ

今回の作品は、モデル猫さんなしでお作りしていますあしあと


新郎の横に置いてあるギターは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

こちらのギターをモデルにお作りいたしました賞品
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『白いギターとウェディングケーキに乗ったnekono』




156.『お気に入りの猫ベッド』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

薄い黄色にお花の柄が入ったネコベッド猫ベッド y
手にはお魚ビスケットの、お名前プレートを持っていますクッキー
モデルの猫さんのご紹介NGですので、作品だけご紹介させていただきます♥akn♥
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『お気に入りの猫ベッド』




157.『マカロンのリングピロー(グリーン&イエロー)』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

グリーン&イエローのウェディングケーキに乗った新郎新婦のnekonoあすかここち コロン



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

わさびちゃんいちみちゃんですラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『マカロンのリングピロー(グリーン&イエロー)』




158.『レインボーのウェディングケーキに乗ったnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

新郎新婦の周りの薔薇を、レインボーカラーにしたウェディングケーキに乗ったnekonoです虹

モデルの猫さんはナシで、ロシアンブルーの猫さんと、茶白の長毛猫さんでお作りしましたニコ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『レインボーのウェディングケーキに乗ったnekono』




159.『青い鳥と猫さん』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ 青い鳥を頭に乗せて遊んでいるサビ猫さん


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

いっちゃんですにゃ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『青い鳥と猫さん』




160.『金屏風の和装ウェディングnekono~ようこそ~』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

金屏風の前に座った、新郎新婦の猫さんきらきら!!
猫さんのモデルは無しで制作させていただいていますネコねこ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『金屏風の和装ウェディングnekono~ようこそ~』




161.『バスケットボールを持ったウェディングnekono』

ピンク色に囲まれた、華やかなウェディングnekonoWハート

お友達への結婚祝いでご依頼いただいた作品ですプレゼント

モデルの猫さんなしでお作りしています

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『バスケットボールを持ったウェディングnekono』




162.『コスモスと薔薇のウェディングケーキに乗ったnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

3匹のネコさんたちを入れた作品ですあしあと
センターの猫さんは、コスモスを持っていますkosumosu☆☆


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ぽてとちゃんゆきちゃんラブラブ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

はくちゃんです

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『コスモスと薔薇のウェディングケーキに乗ったnekono』




163.『ウェディングnekono(ピンク×ブラウン)』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ピンク×ブラウンの台座に乗った、新郎新婦の猫さんたちアポロ

モデルの猫さんご紹介NGですので、作品のみのご紹介にゃ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『ウェディングnekono(ピンク×ブラウン)』





164.『オレンジ&イエローの6匹nekono~自作ウェルカムボードに~』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

オレンジ&イエローの暖色系のお色味に囲まれた、6ニャンたちきらきら!!
自作のウェルカムボードに入れるためにお作りした作品ですウェルカム

モデルの猫さんご紹介NGなので、作品のみご紹介

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『オレンジ&イエローの6匹nekono~自作ウェルカムボードに~』





165.『コラボ:お名前スイーツと5匹のnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

それぞれお名前入りのお菓子を持った、5匹のネコさんたち


このnekonoたちが、Ameさんの作ったアレンジメントフレームに入って・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ハートバッグが入った素敵なウェルカムボードになりましたWハート
いつもはA4サイズなのですが、今回初のB4サイズのフレームになっています


モデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ジーコちゃんタケちゃん

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

サンちゃんポン子ちゃんですラブラブ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『コラボ:お名前スイーツと5匹のnekono』




166.『和装ウェディングnekono~横長台座 お名前プレート付き~』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

厳かな雰囲気の和装ウェディングnekonoにゃ
ご結婚式の、ご両親へのプレゼントとしてご依頼いただきましたプレゼント


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

龍ちゃん華ちゃんですラブラブ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『和装ウェディングnekono~横長台座 お名前プレート付き~』




167.『ショコラレッドのウェディングnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

真紅の薔薇が印象的なウェディングnekonoです薔薇
今回の作品は、お祖母様へのプレゼントとしてご依頼いただきましたプレゼント


モデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

タローちゃんと蘭ちゃんですラブラブ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『ショコラレッドのウェディングnekono』




168.『ベビーベッドとスイーツの出産祝いnekono』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ベビーベッドで眠る赤ちゃんを見守る、ネコさんとワンちゃん赤ちゃん哺乳瓶


ネコさんのモデルになってくれたのは、

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ドーラちゃんですラブラブ
ワンちゃんは、ジャックラッセルテリアのワンちゃんがモデルで作っていますジャックラッセルテリア
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『ベビーベッドとスイーツの出産祝いnekono』




169.『神父様が入った、ウェルカムボード&ウェルカムフラワー』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

左から、蝶ネクタイをした新郎ネコさん、十字架を持った神父様、ブーケを持った新婦ラブラブ
イエローベースで制作しましたきらきら!!


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

新郎のヒカルちゃん、新婦のノリカちゃん、新婦様のナナコちゃんですラブラブ


この3ニャンがAmeさん制作のアレンジメントフレームに入って・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

暖色系が優しいウェルカムボードになりましたきらきら!!



もう1作品ご依頼いただいていまして・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

こちらはブルーベースの作品キラキラ


この3ニャンがAmeさんのアレンジメントに入って・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

オレンジ&ブルーの華やかなウェルカムフラワーになりましたきらきら!!

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印.『神父様が入った、ウェルカムボード&ウェルカムフラワー』



次回は11/10からのnekonoをご紹介しますニコ

下半期総集編の前回までの記事紫いろえんぴつ

矢印2011年下半期総集編1(20117.4~8.4)

矢印2011年下半期総集編2(2011.8.5~9.4)

矢印2011年下半期総集編3(2011.9.5~10.2)



【おまけ】

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
頼もしいお兄ちゃんキャラの、ちゃーくん節子
まだ6歳なのですが、最近やたらと白髪が増えましたakn
そういう私も、なんだか今年一年で白髪増えたなあ~ガーン
来年は、もうちょいノンビリ過ごそうね、ちゃーくんちゅ~


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
nekonoショップ(オーダーメイド) では、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに
、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
nekonoのオンラインショップ(ストラップなど)
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えております♪ 


お気に入りのnekonoが見つかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ