新作『和装nekonoと留袖ママにゃん』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

昨晩はコラボレーションのリースをご紹介していますキラキラ
こちら矢印『コラボ:パンとマフィンとnekono』



本日ご紹介するのは、涙を誘う留袖ママが入ったnekonoです着物
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
厳かな雰囲気の新郎新婦きらきら!! それを見守る留袖ママ着物





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
新郎はを着ています袴 新婦は白無垢姿花嫁



こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
テルちゃんマーちゃんですラブラブ





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
娘の晴れ姿に感動している留袖ママにゃんウルウル



モデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

シロちゃんですラブラブ





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
シロちゃんの帯や着物の柄は、ラメ入りゴールドを使っていますきらきら!!
筆で塗っているように見えますが、柄も粘土で作っていますにゃ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
それぞれ和紙の上に乗っています抹茶





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
後ろ姿ですcat*






クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
500円玉と比べると、これくらいのサイズ500円玉





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ストラップも各1ニャンずつご依頼いただきましたキラキラ



=====ご依頼者様より=================

写真以上に可愛らしくて、頬が緩みっぱなしでした(*´∀`*)♪
誰にも言わずに内緒で注文したので、当日皆の反応が楽しみです。
今回はありがうございました。
お願いして本当に良かったです。
=============================

留袖ママがうるうるしているデザインは、私のアドリブで制作させていただきましたにゃ
お気に召していただけて何よりですキラキラ
どうもありがとうございましたありがとう


【おまけ】

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
先日友達が来たので、ちゃーの実の弟ポンくんのママから頂いた、
“だんご汁”という広島の郷土料理を一緒に作って食べました三色だんご

付属の白玉粉をこねこねして、白みそに野菜を入れた汁と一緒に食べますモグモグ
優しい甘味の郷土料理で、すっかり旅気分になれましたラブ

こういう体験型おみやげというのも、楽しいものだなあ~音譜
ポンママさん、ありがとうございましたありがとう



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ
 できましたウェディング

* * *
nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー
東日本大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・   本当の復興に向けて   ウェディングnekonoへの想い


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ   クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ