ティッシュがなくなった件 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

今日も、私の住んでいる地域は停電になりませんでしたひらめき*
近くに大きなスーパーや学校があるからでしょうか。

皆様が順番で不自由な思いをしているのに、なんだか申し訳ないような気持ちですが、
日々電気のありがたさを感じながら過ごしておりますひらめき*



物不足と買い占めの影響で・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ついに我が家ではティッシュがなくなりましたティッシュ

友達の家では、トイレットペーパーがなくなりましたトイレットペーパー



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ティッシュがなくなっても、さほど不自由もなく過ごしておりますティッシュ

トイレットペーパーがなくなった友達も、「紙がないしっ笑」と笑っておりました。

実際になくなってみて、そこまで血まなこになって買いに行くものじゃないと改めて思いました好


被災地では物資が不足して困っている人がたくさんいます。

重ね重ね、買い占めは慎みたいものですぺこり

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ちなみに、お米もほぼなくなりました米

幸いパスタや素麺などはいつも通り店頭に並んでいるので、やはりさほど不自由もしておりませんパスタ

「これも米だよね」とせんべいを齧りながら記事を書いていますsao☆


被災地ではお米どころか、おせんべいもパスタも、食べるものがない状態です。

さらに重ね重ね、買い占めは慎みたいものですぺこり


被災地でなくても、アレルギーや持病などで食べられるものが限られている方もいらっしゃいます。

買い物に行くのにも一苦労なお年寄りもいらっしゃいます。

お腹も足腰も丈夫な私たちは、食べられるものを食べて、この時期を乗り切りたいものですぺこりパンダ


限りある資源が、困っている人たちのもとへ届きますようにぺこり

原発が早く落ち着いて、福島へも物資が届きますようにゴメンネ



【はしがき】

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
※写真はAmeさん撮影によるものです

フラワーカフェ・アメデオ と、nekonoショップ のコラボで作ったこの作品アオイバラ。
この真ん中にあるキャンドルが、停電になったかおりんさんのお家を照らしたそうですキャンドル
Ameさんのブログで紹介されています矢印花とcafeとネコたちと・・・

思いがけず、このアレンジメントがお役にたてて、温かい気持ちになりましたにっこり



* * *
 

nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー

大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ チューリップオレンジでは、ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ