年収の1%を義援金に・・・ | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

■計画停電について

関東での計画停電がついに5グループで実施されたようです。
計画停電が実施された地域には、被災地が含まれていたようです(→東京新聞より
どうか被害のなかった地域で、計画停電を実施してもらえたらと思って止みません。


■義援金について

日本赤十字で、東北地方太平洋沖地震への義援金受付がスタートしました。

nekonoショップは全国にお客様がいらっしゃるので、
微力ながら売上の一部を義援金として寄付させていただきます。

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

義援金をいくら寄付すればいいか、迷う方も多いと思います。

どなたかの記事で、年収の1%を寄付してみては?というのを読みました。

年収300万円の方でしたら、1%といえば3万円ですね。

3万円を100万人が寄付したら・・・300億円!

復興に向けての大きな力になると思います。


そんなわけで、nekonoショップも売り上げの1%を寄付させていただくことにしました。
また、お客様からお預かりしていた義援金も、同時に寄付させていただきます。
(年収の1%にするととんでもなく少額になってしまうため、売り上げの1%とさせていただきました)


【日本赤十字社】
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※日本赤十字社への寄付は、寄付金控除の対象になります(→寄付金控除



物資が不足している被災地に、何か物品を送りたいという方もいらっしゃると思います。
しかし、被災地ではかえって混乱を招くことになるそうです。
事態が落ち着くまでは、義援金という形で協力するのが賢明とのことです。

また、義援金募集を装った悪徳業者が出ているようです。
義援金の送金先は、くれぐれもよく調査したうえでお振込ください。



【そのほか義援金受付先】
・Yahoo基金 http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
 壁紙購入やYahooポイントを義援金として寄付できます。

・アメーバピグ募金 http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10827716684.html
 ピグのアイテム購入金を義援金として寄付できます。

・ゆうちょ銀行 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/fukusi/kj_tk_fk_gienkin.html
 中央共同募金、赤十字社、宮城県災害対策本部など、義援金の送金先がいくつか載っています。

・Tポイント募金 http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=bokin999
 TSUTAYAなどで貯めたTポイントを募金できます。

・NTT docomo http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/social/charity/index.html
iMENUからアクセスでき、チャリティコンテンツ購入かドコモケータイ送金で募金ができます。

・mixi 支援ミクコレ http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284
 50ptに対しmixiが50円を加算し、100円を寄付。※モバイルのみ対応
 
 mixiでは、災害関連コミュニティが開設されています。
 http://mixi.co.jp/press/2011/0312/4429
 安否確認、避難所確認などに役立てることができます。




悲しんでばかりはいられません。
こんなときこそ無事である私たちが、何かできることから・・・

* * *

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ チューリップオレンジでは、ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ