ハロウィンの残骸 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

昨晩の我が家のグズグズなハロウィン ハロウィン

意外と皆様も、特に何もしてない!って方が多いようで(o^-')bきらきら!!

『ここは日本なんだヨ~怒と言って
今まで何回横文字の行事をスルーしてきたことか…( ̄ー ̄;

欠かさない行事は寝正月くらいですどよーんチーン



でもね*ニコッ

行事にちなんだ料理を作るのは大好きなんだ~~ラブラブ

昨日、廊下にゴロンと転がっていたカボチャを使って・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
パンプキンスープを作ったよかぼちゃ*


これはね、以前にチラッとご紹介したジャガイモとホウレンソウのポタージュ
ほとんど同じレシピで出来ちゃうんですクッキング

カボチャを茹でるのに時間がかかっちゃうから、
先にレンジでチンしておけば、手間も省けてラックラクです音譜

お家スープもおいしいよ(///∇//)ラブラブ



で、一品だけじゃナンなので・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
カボチャの煮っ転がしも作ってみたジャック・オ・ランタン

やはり日本の味はうまいっぺろっ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
カボチャだらけの夕飯で、
すっかりハロウィン気分だったわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ




ちゃー&ピー節子アキラ『ねえ・・・。ママ・・・。』


ん? なにさ?


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ちゃー&ピー節子アキラ
『ハロウィンって、カボチャを食べるお祭りじゃないんだよ…汗


えっ・・・Σ(゚д゚;)


し・・・知ってるわよ・・・(゚ー゚;


あら。。

でも何のお祭りなんだっけ・・・(-。-;)


ほほほ

ほほほほ





* * *

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ チューリップオレンジでは、ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ




「あれ??そういえばハロウィンって・・・??」と思った方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ