仙台の旅~塩竃 お寿司編~ | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

仙台の旅~松島編~ に引き続き、塩竃編をお送りしております鉛筆


松島から電車で移動し、本塩竃駅へ東横線
目的は・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お寿司じゃ~~~~~~о(ж>▽<)y ☆
見てください、この美しいお寿司たちイクラv大トロv
私は上、なみほさんは特上を注文。

このお寿司、写真で伝わるかなあ。
本当にすっごくすっごくおいしいんです!!

ネタは新鮮だし、そして仙台はお米もおいしく、また海苔もうまい米
だから、すべてのお寿司がすべておいしいのですkirakria*

関東で食べるときは、これはおいしいけどこれはイマイチってのが当たり前と思っていたので、
本当にとんでもなく衝撃的なうまさでした顔



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
毛ガニのお味噌汁も注文毛ガニ
ちゃんとカニみそまで入っていて、こちらも美味毛ガニくん



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
そしてこの自家製シャーベット
苺のがこれでもかというくらい入っていて、今までの人生で食べたシャーベットの中で
ダントツのおいしさでしたいちご仙台は、苺も有名なんですよね音譜

これだけ感動のおいしさで、すべて合わせて3000円だったので、かなりオトクなのですkirakria*
お店の名前は、鮨しらはた です。



その後、私がどうしても女子フィギュアを見たいと言ったもんで、
フェリーの乗船場に行きました船
着いたらちょうど真央ちゃんの演技中でした。
感動しましたねえ~うるうる



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
七夕の時期に、アーケードに飾られる七夕飾りを見ることが出来ました天の川
仙台の七夕祭りも、一度は行ってみたいお祭りのひとつです。


次は、仙台駅編をお送りします手

仙台の旅~松島編~ も朝上げています音譜