仙台の旅~松島編~ | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

昨日のオリンピック女子フィギュア、真央ちゃん銀メダルおめでとう祝い祝い
感動をもらいました顔


さて、私はというとブログのお友達なみほさん にお誘いを受け、
現在仙台へ旅行に来ております0

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
仙台からまずは松島電車



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
焼き牡蠣を堪能牡蠣
小ぶりだけど、すっごく香りが良くておいしかったなあ~~~


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
焼き牡蠣を焼くおやぢさん
仙台は牛タンが有名ですが、実は牡蠣も大変おいしく有名なんだそうです牡蠣



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
かまぼこ屋さんの店内でパチリ。
囲炉裏があって、本当に炭を焚いていてほんのりあたたかぽかぽか



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
真っ赤な橋と、なみほさんつり橋
この橋、隙間から下が見えて怖かったなあ~~~




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ここは、五大堂というところです。



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
木を組んで作られた、厳かな御寺でした。



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
霧の松島ムード6-1



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
大変に景色の美しいところでした。


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
小雨が降っていたのが残念だったけど、霧の松島も風情があります。


次回は、塩竃のお寿司をご紹介しますサーモン