名古屋高校サッカー部⚽初戦突破おめでとう | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

サッカー第102回全国高校サッカー選手権大会始まりました。

 

開会式では、われらが愛知県代表「名古屋高校」主将が実に堂々とした選手宣誓で、全国に感動のメッセージを届けてくれました。ネット上には過去最高の宣誓だったなんて意見もありましたが、私も涙が出そうなくらいに感動しました。

 

合格名古屋高校サッカー部監督山田先生のブログで詳しく書かれていますので是非ご一読を!

 

12月28日、初出場の名古屋高校は日章学園(宮崎)をPK戦で破り、愛知県勢8大会ぶりの1回戦突破となりました。素晴らしいことですアップ

 

長く高い壁をぶち破った選手、関係者の皆さま、おめでとうございます!そして感動を有難うございました。

 

サッカー愛知県大会決勝戦でもPK戦で勝利し全国大会への初出場を決めています。PK戦というのは観ているこちらも緊張感半端ないですよね。そんな極限の緊張状態の中でゴール決めたりスーパーセーブする選手たちの勇気や集中力は勝者も敗者もともにリスペクトですし感動的です。

 
明日は北海高校との2回戦。

(フットボールチャンネルさまより)

 

ベストを尽くし戦い抜いてほしいと願っています。

 

学校のHPも盛り上がっていきそうです。

同校を受験する小中学生にも、名高サッカー部の活躍は元気を与える嬉しいニュースです。

 

 

心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くしたプレーを応援しています。