今日、いくつ挑戦した? | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

年末年始は受験生並みの宿題をもらっている社長です(笑)

会社の様々な力が引き上げられるように宿題に取り組んでいきます。

 

ところで今日のタイトルについて。


12月5日に学研ホールディングスは、社内外に対して、学研グループのアイデンティティを明確にするために、新たなCI(コーポレート・アイデンティティ)を発表しています。

 

私もグループの社長会やその他会議などでこうした考え方を共有させて頂きました。また当然ですがグループの一員として今後具現化していく責務があります。

 

エヌイーホールディングスでは学研にグループインした今年の5月からも、これまで大切にしてきた自社の理念を堅持しながら、生徒・保護者の皆様、地域社会にさらに質の高いサービスを提供できるように会社運営に努めてきました。

 

そうした過程を歩んでいる私たちにとって
 

ひらめき電球アスピレーション

(企業として掲げる大志)

「人の可能性をどこまでも追求する会社へ」

 

ひらめき電球メッセージ

「今日、いくつ挑戦した? Gakken」

 

はグループの一員としてだけでなく、自社としても社員一人一人が「自分ごと」として日々の指導・業務にまで細分化できるものだと感じています。

 

そんな想いも込めながら、栄光学園、西塾、進学塾サンライズ、名古屋個別指導学院、コンプリートパスへ通っていただいている全ての塾生・保護者様に毎月お届けしている「教育ニュース」でも「今日、いくつ挑戦した?」という文言を使わせていただきました。

 

教室は冬期講習真っ盛りメラメラ

今日もベストを尽くして挑戦しよう。

 

絵馬冬の読書の参考に