全国グループ塾結集の翔洋会 | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

先日は学研本社で行われた翔洋会に出席してきました。

 

なにせはじめての会で事前に空気感も想定できませんでしたが、全国の塾グループ全社が集い、非認知能力をテーマにした意見交換や、優秀事例の表彰や発表もあってとても活気のある会でした。

 

会の冒頭のところで、今年5月のグループインを振り返ってご挨拶をさせていただく時間を頂戴しましたので、社を代表して感謝や決意を伝えてまいりました。

 

翔洋会には各社数名が参加されていたので、懇親会でも交流を深めることができましたし、学研塾ホールディングスの皆様には、素晴らしい時間と場所とお気遣いをご提供頂きとても感激しました。

 

当社から参加した社員も今回は急遽の招集でしたが、大いに刺激を受けたことかと思います。全参加者を前に壇上で新規計画をぶち上げるという元気な面もアピールしてくれましたビックリマーク

 

栄光学園、西塾、進学塾サンライズ、名古屋個別指導学院、コンプリートパスという5つの塾で地域・社会・子供たちへの学習指導・事例・実績をより多く輩出し、より多くの社員が表彰や報告などで刺激を受けスポットライトを浴びる場面に立ってもらえるように、全社一丸となって日々の授業、冬期講習、新年度へ向けて頑張っていきますメラメラ

 

全国からの集まりということで、各社がご当地の名物を持ち寄り、抽選会でプレゼントするという企画も盛り上がりました。

 

私たちは今回はこれ。

一年の疲れを癒して頂こうということで名古屋名物「ひつまぶし」のセット。当選者の方にはとても喜んでいただけて良かったです!

 

名古屋へ戻る前にはスプリックスさんの本社へ寄らせていただき、もう20年近いお付き合いになるYさんと、今の当社ご担当であるKさんにご挨拶をさせていただきました。

眼下に素晴らしい景色が広がって夜景はとても綺麗だそうです。

あっ、写真撮り忘れたので不動産会社oficeeさまのサイトより眺望の写真拝借いたしました。

 

今年も残すところ3週間流れ星

 

日々ベストを尽くし前へ虹

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

サンタ冬の読書の参考に