職業は社長あらため格闘家(笑) | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

この数週間はPCと数字と企画書と格闘、没頭してますあせる

 

いやでも途方もなく忙しくて結果を出してる人ほど、工夫してブログなど更新・発信されてるので、まったくもってブログ更新滞った言い訳にもなりません。という自覚だけはあります(笑)

 

学研グループイン後は経験したことのない種類、規模の案件も多くあって、何が降ってこようと前へ前へと進んでいく習性なので気持ちは常にポジティブなのですが、さすがに社長が意識も行動も明確に変えないと組織をめぐる血流が滞るという危機感を痛感しています。

 

これまで教室長、ブロック長、本部長、そして社長(COO)と様々なポジションを経験させて頂きました。

 

2013年にエヌイーホールディングス社長に選定されたわけですが、今年5月に組織のかたちが大きく変わり、有難いことに多くの方々にご指導・ご支援いただきながら、私自身は社長1年目の気持ちで日々過ごしています。

 

社員の皆さんにとって、今までと基軸は変わることなくブレない教室運営の中で、労働環境などの面では、充実した体制、安心感ある組織へ一歩一歩近づいている実感があるのではないでしょうか。未整備だった課題も健全な形へ向けて現在取り組み中です。

 

10月1日にいよいよ79期が始まり、来週・再来週からは学研本社で行われる重要な会議などが続きます。


 

前へ!

 

皆さま、素晴らしい秋をお迎えください。