滝vs東海 高校野球対決【結果追記】 | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

7/9に結果追記・日付表記一部修正

 

愛知県でも高校野球、夏の地方大会が既に始まっています。私の母校も先週勝利し2回戦へコマを進めました。

 

天気が心配ですが、7/8は結構話題になってるカードがあります

 

一宮球場で行われる滝対東海の一戦。滝は一時期部員が少ない時期もありましたが、危機を乗り越え最近は県大会にも出場する実力校。相手が東海ということで、抽選会で対戦が決まってから私立最難関校同士の対戦ということで、あちこちで話題になっていたようです。

 

ちなみに瑞穂球場では南山(男子)も登場するので私立人気校揃い踏み。

 

【7/9追記】

東海が終盤に猛追しましたが最後は実力校の滝が突き放し勝利!南山は強豪中部大第一に敗戦しましたが最後まで頑張りました。全校の選手・関係者の皆様お疲れさまでした。

(ここまで追記)

 

7/8は旭丘・明和・菊里・向陽と公立高校難関校も続々登場。明和なんかは県大会勝ち進むことも珍しくないので野球も強いんです。

 

 

【7/9追記】

やはり明和は強いですね。点数的には締まった試合で菊里も頑張りました!向陽は初回の1点を守りきって、いわゆる「すみいち」でのしびれる勝利。全校の選手・関係者の皆様、お疲れさまでした。(旭丘は5回試合打ち切りで後日再試合)

(ここまで追記)

 

文武両道で頑張る姿を応援したいと思います。