学研教室の研修会へ | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

今日は朝から名古屋駅近くで行われた「学研教室」さまの定例研修会へ。

 

冒頭でお時間を頂戴し、学研教室の先生・経営者様方にご挨拶をさせて頂きました。

 

学研グループイン後、学研教室の地区責任者の皆様方とは何度か交流させていただき、グループの連携を活かした企画を検討している中で今回のご案内を頂くことができました。

 

企画の内容といった詳細は今後しっかり詰めていくとして、やはり顔と顔を合わせて、言葉と言葉を交わして、お互いの信頼関係を高めていくことが大切だとあらためて感じた次第です。

 

そして今日の研修会では大きな嬉しいサプライズがドンッ

 

なんと、私がサンライズで教室長をしていたときの教え子さんのお母さまにお会いすることができました!まっすぐで頑張り屋で県内最難関高校に進学されたその教え子さんの進路面談か高校合格報告以来かといったくらいに間があいて、本当に久しぶりにお話をさせていただきました!

 

時間を超えたご縁にも感謝です。学研教室の指導者として大活躍されていてとても輝いていらっしゃいました。私も一層気が引き締まりました。

 

夜にはとても大きな予定も入っています。

 

日々感謝の気持ちをもって全力でがんばりたいと思いますドンッ