滝中学校・高校の新たな取り組み | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

滝学園からお知らせをいただきました。

 

 

令和3年10月から一宮駅‐滝学園間、令和4年4月から江南駅‐滝学園間で運賃無料のスクールバスを運行開始とのこと。

 

バス バス バス バス バス

 

実は、わが子も滝学園には6年間お世話になったのですが、江南駅から学園までは歩いて20分程かかっていたようで、身体的には随分と鍛えられたと思います(笑)

 

校風や生徒の雰囲気、教育方針など、とても素晴らしい学校の一つだと思います。

 

また、滝中学校の入試会場について、令和4年2月6日(日)実施の試験より、滝学園会場に加えて、名古屋市東区にある「愛知大学車道校舎」が新たな入試会場となります。

 

愛知大学の車道校舎といえば、東海中学校・高校とは目と鼻の先で、いわば東海の縄張り、なんとも思い切ったことを(笑)

(東海中学校HPより)

 

ということで、今回は、滝学園の新たな2つの取り組みをご紹介しました。

 

(滝学園HPより)

 

 

滝中学校

志願者数推移

 

滝高校

志願者数推移

21年度は前年247名減

 

志願者数の推移にも注目していきます。