全国統一小学生テスト【申込数最速&最多】 | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

6月6日実施の全国統一小学生テスト

 

 

西塾は全教室が会場となっていて、毎年多くの小学生に参加いただいています。

 

昨年もコロナ対策を徹底し、強い想いで実施させていただきました。

 

今年もあと3週間ほどで実施の予定ですが、申込者は過去最速で過去最高に届きそうな勢いです。

 

既に満席、受付終了の学年もございますのでご了承願います。

(詳しくはHPなどでお問合せ・ご確認お願いいたします)

本山校・いりなか校以外の教室も満席の学年が増えています。お申込みはお早めにお願いします。

 

多くの小学生保護者の皆様が、私立中学校の受験を視野に入れつつ、中学・高校の指導要領改訂、教育改革、大学受験改革への危機感や高い関心・意識の表れだと感じています。

 

小学生テストに先駆けて、5月30日には全国統一中学生テストも実施されます。

 

西塾では西塾で中学受験をした生徒が中高一貫コースで学んでおり、塾生を中心に、塾生以外でも多くの私立中学生、公立中学生がこのテストに参加します。

 

関心のある方はぜひご参加くださいビックリマーク

 

1学期の中間テストも間近に迫っています。

 

コロナ騒動が続きますが、子供たちが勉強に集中できる環境を整えていきたいと思っています。

 

コロナ狂騒にも勿論最大限の危機感をもって注意を払っていきますが、生活のリズム、勉強のペースを乱されぬよう、日々コツコツ学習を継続することが何よりも大切です。

 

コロナ狂騒が終わったときに、勉強しっかりやれなかったなあと悔やんでも後の祭り・・・と、そんな思いを子供たちにさせるわけにはいきませんドンッ

 

授業も動画だ、ZOOMだ、アクティブラーニングだと刺激的でかっこいい言葉が社会には溢れているわけですが、私たちは、私塾として志望校合格!定期テストの結果向上!という方向性こそを真っすぐに、鮮明に明確に、強固に打ち出し続けていきますメラメラ

 

頑張りましょう合格