甲子園 勝利おめでとう!【3月28日追記】 | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

【追記=赤字】

3月27日(土)対 常総学院

4打数4安打 1盗塁・1犠打

大活躍でした!!!!!

 

 

祖父は中京の名監督だった伝説の人、故杉浦藤文氏。常にマスコミからそう取り上げられます。

入学前からそんな扱いをされるであろうことを分かっていながら、兄弟ともに中京大中京に飛び込むという決断。普通の覚悟ではつぶれてしまうはずです。

泰文君の父親である私の友人も、彼自身が父親が藤文氏であるという事実の中で、現在の彼を形作ってきた彼の生き様に私は心から尊敬の念をもっています。そして、彼自身の素晴らしい人間性には、本当に多くの人たちが惹かれ、彼の周りに集まっています。

そんなドラマに身近に触れさせていただいていることもあって、杉浦兄弟の活躍には(過剰にかもしれませんが)思いを馳せてしまいます。

 

ベスト8まで来ましたね!

全力プレーで思いっ切り自分の野球をやって欲しいなあと、名古屋から応援してます!

 

追記以上

 

以下もとの文

 

 

BE-ZONE(ビーイーゾーン)卒業生、本日春のセンバツに出場し見事勝利に貢献しました!

 

関連記事👇

 

解説者もべた褒めビックリマーク

 

 

教室代表の酒井大輔さん(元広島カープ投手)もフェイスブックで祝福!!

 

 

今さらですが、高校野球って、すごいパワーを持ってますね。

多くの人に勇気や感動を与えるんだっていうのをコロナ禍で再確認できました。

 

ときに時空を超えたドラマなんかもあって伝統という素晴らしさを感じられます。

 

私の友人の次男であるこの選手にも、まるで小説であるかのような壮大なドラマがあるんです。

 

次は常総学院戦アップ

 

強豪です。

 

全力プレー応援してますビックリマーク

 

昨年は、この選手のお兄さんが甲子園交流戦に出場し、無敗チームという伝説を残して卒業。

 

そして今年は次男が甲子園で大暴れしています。

 

これだけだと、こんな兄弟を育てた親(私の友人)は野球漬けの熱血野球親父だと思われるかもしれませんが、友人のすごいところは、文武両道を本気で考えずっと唱え続けていることです。

 

唱えるだけでなく、冒頭のBE-ZONEという文武両道を理念とした野球塾まで作ったり(私も学習面のサポートに携わってます)、プロ野球選手のセカンドキャリアなんかも真剣に考えてるんです。

 

 

がんばれ中京大中京虹