何から書こうか・・・(笑) | NDFA aquarium BLOG

NDFA aquarium BLOG

レッドビーやらコリやらレイアウトやら・・・

どうも!

久し振りすぎて、何から書いていいのか分からないヒロキです~(笑)


休止中に何やら、周りでは色々な事が起きているみたいですね(;´▽`A``


皆さんの過去ログを見て勉強したいと思っているのですが、正直膨大な量である事実に

尻込みをしております(-"-;A


まだ、休止前と今で何が変わったのかまったくわからない状態です(汗)


え?年表とかないの??Σ(・ω・;|||


まあ、過去の記事はゆっくりと読ませていただくつもりです(;^_^A


ところで僕も、休止中にただ呆けていた訳ではないですよo(^-^)o


いつでも復活できるように、写真は結構撮っていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


1300枚程・・・(笑)


さすがに、すべてを載せることはなかなか難しいので、気長にポツポツとUPしていきたいと思っています(´□`。)


ということで!まず!



自分の水槽の歴史でも、載せてみたいと思いますo(^▽^)o


では、30cm陰性キューブ水槽のこれまでをどうぞ!





これは、立ち上げ当初です☆


この辺は確か公開した気がします(^∇^)




たぶん、立ち上げから3週間くらい後の画像です(^∇^)

なかなか賑わってくれなくて、ついにクリプトコリネに手を出しました(笑)

クリプトについては、また今度(笑)




これは、たぶん立ち上げから1か月~1か月半くらいたったところですヘ(゚∀゚*)ノ


たぶん、この写真を撮ったタイミングは、ライトをアクシ―イオンに変えた辺りです(^O^)

ライトで、成長の仕方がまるで違う事を実感して感動していました(笑)





で、これが、昨日の水替え&トリミング前の画像ですо(ж>▽<)y ☆

夏の間、管理がおろそかになっていたことが如実に表れていますね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




これが、トリミング後の様子です(´・ω・`)

疲れていて、ずいぶんと仕事が雑になっているので、来週改めてトリミングを行う予定です(゚ーÅ)


つか・・・


南米モスに水槽が占拠されてしまっていますね(((゜д゜;)))


なんとかしなきゃだなぁ~~(・・。)ゞ