心屋塾 初級認定講師 「心乃雫(こころの しずく)」でございます。
ミカンが届きました。川がむきやすく、甘くて大きくて、おいしかったです。ありがとうございます。
今日から、お金の話をまた連続で書いていきます!
奥が深くてなかなか終わらない^^;
今日のテーマは、お金は空気と同じ!?です。
どういうこと!?ってなると思います。
私も初めて聞いた時は、「ふざけんなっ!」って思いました。
だって、お金は汗水流して働いて手に入れるものですもの、ねぇ、そうでうしょ、ねぇ・・・。
でも、現実には、汗水たらさなくても、寝ているだけでお金が手に入る人もいます。
寝ていてもお金が手に入るためにはどうすればいいのか?!というノウハウではなく、
心屋では、前提、あり方について「気づく」ことを教えています。
お金が入る「あり方」を身に着けるには、まず最初に「ある」に気づくことが大切です。
お金や豊かさは「ある」と、空気と同じように、そこらへんにたくさんあると考えていただきたいのです。
宇宙の規模でみると、空気の層はとても薄く、とても「ある」とは思えないのですが・・・
人間から見て、空気は右にも左にも上にも下にもたくさん「ある」という目線でお願いしますm(__)m
そう考えると、空気は誰のところにもあります。
お金も、誰にところにもあります。
赤ちゃんはお金を持って生まれてきませんが、ミルクやおむつや温かい部屋を与えられます。豊かさがあります。
つまり、お金が入る人になるためには、最初にお金や豊かさは空気と同じように「見えないけど、ある」と気づくことです。
花の香りも、見えないけど、ありますよね。
とはいえ、見えないものをあると認めたり、考えたりすることは難しいです。
神様っているの?
お化け、信じてる?
UFOって信じる?
みたいな・・・・怪しげなかんじにもなってきます。
では、なぜ、空気=お金 なのでしょうか。
説明しますね。
我々は空気を吸って生きています。
隣の人がいっぱい吸うと、そこだけ空気が薄くなってしまうとか、誰かのところだけすごい濃いとか、ないです。
嫌な奴が近くにいると、「こいつと同じ空気すうの嫌だな。」って思うときありますけど(笑)、
どこへ行ってもだいたい空気ってあります。
外国へ行ってもあるし、海の上にもあります。
まぁ、高い山の上に行くと薄くなりますが、山を下りれば空気はあります。
で、この空気、すっごいたくさん吸ったとしてもなくなりません。
独り占めもできないし、たくさん肺にためておくこともできず、必ず出してしまいます。
必要な分だけ、ちゃんと回ってきます。
とても不思議ですよね。
空気って目に見えないのに、ちゃんとあるんです。
あるって、なんでわかるのでしょうか?
なくならないって信じていますよね。
夜寝るときに「明日、空気がなかったらどうしよう・・・。」って思わないし、
朝起きたときに「ああ、今日も空気があってよかったーーー。」ってなりません。
なぜか空気は、「ある」ことをみんな知っていて、なくならないと信じています。
これが「大前提」です。
ぜったいになくならないという強い「前提」があるからです。
しかも、「空気は簡単に手に入らないから、今のうちに集めておきなさい。」と親も学校も教えません。
さらに、体育の時間に「深呼吸しなさい。」なんて習ってしまって、空気をたくさん吸ってもいいとすら思っています。
浅い呼吸は良くないとかって言われることもあります。
これは、目に見えないのに「ある」という前提、
平等に「ある」という前提、
誰のところにも「ある」という前提です。
お金も「ある」という前提を持っていると、あって当たり前になり、なくなったらどうしようという心配や不安から解放されます。
ラジオトーク始めました。
★心屋Beトレ再開しています!
お申込みは
こちらから
どなたでも、誰でも、お申し込みできます!大歓迎です!
3月は京都で開催します。
6月から新しい講座を始めました!みんな来てね!
★雫流 姫道
お申し込み
お問い合わせはこちらから
終わりのないお稽古です。いつからでも始められ、いつでもやめられ、いつでも休め、いつからでも再開できます。
年齢や性別など、「遅い」ということはありません。
★雫流 気学教室
お申し込み
お問い合わせはこちらから
告知
心屋塾オープンカウンセリング(無料)毎月1回開催中!
どこから申し込もうかなと思って迷ったら、まずはここに来てください。
少人数で行っております。
ちょっと話すだけ、ちょっと聞いて欲しいだけでもオッケーです^^お気軽にどうぞ♪
3月おかげさまで満席になりましたm(__)mありがとうございます。
4月の募集をしています。残り1 席!お早めにどうぞ!
無料のグループカウンセリングです。心屋カウンセラーのボランティア活動です。
お気持ち金のお願いをしています。
お申し込み
お問い合わせはこちらから
どなたでも何回でも参加できます^^安心してお越しください。
他の方のカウンセリングを受けていても、他の方のセミナーを受けていても大歓迎です!
心屋塾 入門講座 毎月1回開催中!
心屋って何だろう?ちょっと知りたいなって思ったら、こちら
3月・4月の募集をしています!
お申し込み
お問い合わせはこちらから
心屋塾の入門講座です。2時間のコースです。ホテルのラウンジで、ケーキやお茶をいただきながら優雅に行います
心屋塾 初級セミナー「雫の部屋」 毎月1回開催中!
心屋をちょっと勉強したいなって思ったらこちら。
月1回、開催しています。
3月5月満席です。4月の募集をしています。
お申し込み
お問い合わせはこちらから
雫流 上級ワークショップ「雫の部屋」 お好きな日時をご指定下さい(__)
もっと勉強したい方はこちら!
お申し込み
お問い合わせはこちらから
1回2時間、4回に分けておこないます。お好きな日時をご指定できます。
雫流 マスターコース「雫の部屋」 お好きな日時をご指定できます。
自分で自分をカウンセリングできるようになるまで面倒みます!
お申し込み
お問い合わせはこちらから
1回2時間、13回に分けて行います。
わからないことがなくなるまで、徹底的にお付き合いします!
受講中はメール交換が無料で、できます。
一対一で、丁寧に、あなただけあったペースで教えます。
個人カウンセリング「雫の部屋」 一番人気!!!
一番人気のコースです。
1対1で対応します。秘密厳守します。個別対応です。ただのおしゃべりの中から、無理なく、自然に、根本原因を探します。
お申し込み
お問い合わせはこちらから
たわいもないこと、ちょっとしたこと、気になること、いつもこうなってしまう、相談するほどではないけど、ちょっと困っている事、迷っている事、行き詰っていることなど、お気軽にどうぞ。
対面では、おいしいケーキやお茶、コーヒーをいただきながら、カウンセリングを受けられます^^。
月に1回か2回の継続をお勧めしております。いつでも辞められますし、いつでも再開できます。会いたいとき、お話ししたいときだけでもオッケーです。
カウンセリング後にはまとめをメールにて送信します。メモを取らなくて大丈夫な対応をしております。安心して、お話しください。
心を整えたい方は是非❣️
また、相談でなくても、LINEの使い方、インスタのやり方、Facebook登録の仕方、zoomのやり方、申し込みフォームの作り方など、教えます。
緊急
個人カウンセリング「雫の部屋」
明日、裁判で心を整えたいですっ!!!明日、面接です!など、
お急ぎの方、こちらからお申し込みください!!最優先で対応します!!10日以内にカウンセリングします!
次回のご予約をいただいた方には、メール相談を無料で行っています。
お申し込み
お問い合わせはこちらから
Zoom、メール、電話、チャットなど、オンラインでも対応しています。
雫ファンクラブ 入会はこちら!!(無料)
2月のクリスマスアフタヌーンティ会、おかげさまで終了しました。ご参加の方々ありがとうございます!また、お会いしましょう!
次回は5月20日(土)に春のアフタヌーンティ会の予定です。お楽しみに!
お申し込みは
こちらから
ご入会の方には、会員番号を発行(次は、27番です)します。会員限定のイベントに参加できます!カウンセリングやセミナーに優先的に予約ができます!
新しい会員証ができました!会員の方が無料で作ってくださっています。
とてもかわいくて、中もかわいいんです。コインケースになっています。
お申し込み
お問い合わせはこちらから
NHkに出ました!
3月で番組が終了しまし、4月から新しい番組がスタートしました!
続けて、メールでのアンケートは続けるつもりです。
コラム書きました。
https://charmmy.line.me/article/1205
レジャーハラスメントについてです。
LINEトークCARE 悩み相談→LINE占いに変更
チャット・電話で対応しています。
隙間時間に対応しています。予約なしでご利用できます。
公式LINE
2月に無料お茶会をZoomで開催しました!次回の無料zoomでお茶会は、4月の予定です。
公式ラインにご登録の会員様は誰でも参加できます♪お気軽にどうぞ。ファンクラブの会員様も参加できます。無料です。
お申し込み
お問い合わせはこちらから
月末に無料相談を募集します。選ばれた方はブログで回答します❤️お楽しみに❣️
1日おきに、配信しています。
たまーに、既読・スタンプします。
スタンプ、いっぱい押してたんですけど、文字数に入る?みたい?なので、1回にします(__)。
お申し込み
お問い合わせはこちらから
カウンセリングやセミナーのご予約・お問い合わせにも使えますが、送信回数を超えてしまうため、私から返信ができません。
返信が欲しい方は、メールかブログの申し込みフォームからお願いします(__)。
既読・スタンプは、カウンセリグやセミナーを現在、ご受講の方を優先します♡
公式LINEにご登録の方は、優先的にご予約をお取ります。
仁さんを応援しています。