明るくて、元気!? | 八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

★5・6・7・8月 心屋 オープンカウンセリング 募集中
★6・7月 心屋 入門講座 募集中
★5・7月 心屋 初級セミナー 募集中 
★5・6・7月 心屋上級ワークショップ 募集中!
★個人カウンセリング 募集中! 好きな日時選べます♡お気軽にどうぞ♬

腑に落ちなかった言葉をいただいたので、書いてみることにした心屋塾 入門インストラクター 「心乃 雫」でございます。

 

「素直に受け取れよっ!ぼけっ!!!」というツッコミを自分に入れながら、書きます(__)。

 

このブログを読んで、私に会いに来てくださった方に「明るくて、元気ですね。」と言われました。

 

周囲からどう見られるかなんて、わからないし、どう思われてもいいし、どう思っても自由だって、頭ではわかっているのですが、

 

私、自分は「暗くて、おとなしい人間だ。」って思っていました。

 

ふーん族だし、きゃぴきゃぴかわいくできないし、きゃあきゃあ騒げないし、嬉しい時は飛び上がらないし、楽しくても鼻歌は歌いません。

 

子供のころも、大人になっても、マスター行っても、「おとなしいね。」「暗いね。」って言われていました。

 

だから、ずっとずっと子供のころから、大人になってもずっと、「自分は、暗くて、おとなしい人間だ。」と思っていました。

 

でも、先日、お会いした人は、私のことを「明るくて、元気。」だと思ってくれたのです。

 

衝撃でした!!!!!びっくりしました!!!!!

 

ふーん族なので、びっくりしたことをうまく表現できず、何もなかったかのようにスルーしてしまったのですが^^;、

 

すごい、すごい、驚いてしまいました。

 

心の中で「え!?私が、明るい!?!?えーーっ!!?私が、元気!??!!?嘘でしょ!?そんなわけない!!!

 

あり得ない・・・・・・でも、この人から見たら、私は明るく見えるんだ・・・・・この人から見たら、私は元気に見えるんだ・・・・。」と

 

軽くパニック!!!!!

 

何度も、何度も、心の中で「私、明るいんだって・・・・私、元気なんだって・・・・・ええ!?まじか!?!?!?ええ??!!ホントに?本当に????」と、自分に自分で、何度も問い続けました。

 

問い続けて3日目、突然、嬉しくなりました。

 

「ああ、私、明るいんだ・・・・・ああ、私、元気なんだ・・・・ああ、私、明るい人になれたんだ・・・・・ああ、私、元気な人になれたんだ・・・・・・。」と

 

じわじわ、嬉しさがこみ上げてきました。

 

そして、心の片隅で、「明るくないと、幸せになれない。」

「元気にならないと、幸せになれない。」って思っていたことにも気づきました。

 

明るい性格が、○で、暗い性格が、×だと思っていたこと、

元気な子が、○で、おとなしい子は、×だと思っていたことにも気づきました。

 

明るいと言われたことで、「ああ、明るいから、幸せになれる!」

元気と言われたことで、「ああ、元気になれたから、幸せになれる!」

 

と、思えて、とてもとても嬉しかったです。

 

心の底から、幸せになってもいい、これで幸せになれる、やっと理想の自分になれると思えました。

 

さらに、明るくなくても、暗くても幸せになっていいし、元気じゃなくても、おとなしくても幸せになっていいと自分を許せました。

 

さらに、さらに、暗い自分でも、元気じゃない自分でも、もうすでに、幸せになっていたことに気づけました。

 

つい、調子悪いと「調子がよくなったら、こうしよう、ああしよう。」って思うし、

 

具合悪いと「具合がよくなったら、あれもこれもやろう!」って思うんだけど、

 

もちろん、調子や体調が悪いのに、無理してやる必要はないけど、

 

暗くても、おとなしくても、病気でも、弱虫でも、お金なくても、

明るくなっていいし、元気になってもいいし、幸せになってもいいし、好きな事やってもいいし、やりたいことをやってもいい!って、しみじみ思いました。

 

そして、もう、すでにやりたいこと(カウンセリング)やっているし、好きな事(カウンセラー)やっていました。

 

明るくないとダメ、元気がないと無理って思うことが、たくさんあって、躊躇していた自分も明確になりました。

 

だって、「明るくて、元気ですね。」って、言われた瞬間、心の中で、

 

「いや、そんなことないです、いやいや、私なんかが明るいわけないじゃないですか!」って速攻、否定しましたから^^;。

 

 

7月2日におこなった、雫誕生日アフタヌーンティ会、実は、中止にしようって一瞬、よぎったんです。

 

7月から通常営業になるって言っていたのに、自粛解除されたし、4,5,6月はダメでも、7月はいいだろうーーーーって、思っていたのに、

 

食べ物提供なしっ!?!?!!?!?ひどくないー!??!!って、思って、

 

「私が7月生まれだから、いけないんだ!」

「私が申し込んだから、いけないんだ!」

「私が産まれたから、私がダメだから・・・・。」と悪いループにのまれそうになったんだけど、

 

アフタヌーンティ会やるって言ったのに、できないなんて、嘘つきじゃん!!!って、自分を少し責めたけど、

 

どうしよう!どうしよう!って思ったし、

怒られちゃうかな????嫌われちゃうかな????って、連絡することすら怖かったけど、

 

みんなが助けてくれたのーーーーー!!!!!!!!

 

ホテルに電話したら、「アフタヌーンティは取り扱いがなくて、申し訳ございません。」って、すぐに謝ってくれて、

 

お申しこみいただいた姫様たちにメールしたら「ランチでもいいですよ。出席します!」って言ってくれて、

 

明日のアフタヌーンティ会を知っている方がメールをくれて、「明日、大丈夫ですか?」と心配してくれて、

 

ネットでレストランのメニューを調べてくれて、前に行ったことがあると情報をくれました。

 

何度かやり取りして、会場や費用など確認していたら、Wi-Fiの調子が悪くなってしまって、スマホとパソコンがフリーズ。

 

再度、電話に切り替えて、アナログで「もしもし、時間なんですけど・・・。」って、3回?4回?くらい、レストランに電話して、

 

「あ、ちょっと、確認してから電話します。」って何度もやり直しちゃって、段取りの悪さに落ち込みそうになったけど、

 

私、欲しい情報をうまく入手することが苦手みたいで、質問しても別の答えが返ってきてしまったりして、モタモタだったんだけど、

 

誰にも怒られず、誰にも責められず、「楽しみにしています。」とか「成功をお祈りしています。」とかメールいただいちゃって、

 

途中で、何度もウルウルしちゃって、想定外の事、ホント弱くて、ダメな自分が浮き彫りで、辛かったけど、

 

無事に開催できました^^わーい!わーい!!

 

この時「私は、明るくて、元気だから、大丈夫!」って思えたことが強みになりました。

 

こんなことで、めそめそ泣くなんて、大人としてありえないけど、私はそういう人間です!

 

そういう人間だけど、それでも明るくて、元気だから、大丈夫だったし、

 

明るくて、元気じゃない時あるし、めそめそ泣いても、落ち込んでも、力不足だと実感しても、

 

自分の誕生日会をやりたいから、やる!!!!この気持ちを捨てなくて、良かったです!!!

 

絶対、楽しいってわかっているから、そこだけは、保証します!!

 

だって、いいホテルだし、親切だし、食事もケーキも飲み物もおいしいし、サービスもいいし、大好きな場所だし、

 

来てくださる姫様たちも、みんな素敵な人だし、みんな輝いているし、みんな大好きな人たちばかりなんだもん♬

 

楽しいに決まっています!!

 

みんな、助けてくれて、ありがとうございます!!これから、好きな事、やりたい事のために、頑張りますっ!!!

ただのお水が、こんな素敵なグラスに注がれるって幸せです^^

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー告知宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

宝石ブルーオープンカウセリング

 

7月、残り1席です!お申し込み、お待ちしております!!

 

無料のグループカウンセリング

https://ws.formzu.net/dist/S36934102/

 

 

毎月1回行っています。お気持ち金のお願いをしています。

 

 

宝石ブルー雫流 Beトレ「雫の部屋」

 

心屋仁之助さんのBeトレ内容をお伝えしています。一緒に心の勉強をしましょう!

https://ws.formzu.net/dist/S17663184/

 

 

毎月1回行っています。毎月のお稽古です。ただいま、募集をストップしています。空きができましたら、募集します。

 

個人は、まだ空きが少しあります。お申し込み、お待ちしております。

 

 

宝石ブルー雫流 初級セミナー「雫の部屋」

 

1対1の個人でやっています。

https://ws.formzu.net/dist/S35760806/

 

 

誰にもバレず、格安で学べます^^

 

 

宝石ブルー雫流 上級ワークショップ「雫の部屋」

 

格安で、雫流に行っています。

https://ws.formzu.net/dist/S82321312/

 

 

7月にグループでの勉強会を開催します!満席になりました!ありがとうございます!!

 

 

宝石ブルー雫流 マスターコース「雫の部屋」

 

格安で、毎月1回か2回のお稽古事で学べます。

https://ws.formzu.net/dist/S67311362/

 

 

セルフかンセリング、カウンセラーへの道を開くこともできます。

カウンセラーとしてのノウハウも伝授します。

 

 

宝石ブルー個人カウンセリング「雫の部屋」

 

一番人気のコースです。1対1でおこないます。

 

https://ws.formzu.net/dist/S93914405/

 

 

楽しい心屋の仲間になれます^^

 

 

宝石ブルー緊急 個人カウンセリング「雫の部屋」

 

10日以内にカウンセリングします。お急ぎの方はこちらからどうぞ!

 

https://ws.formzu.net/dist/S34182425/

 

 

オンラインも行っています!

 

 

宝石ブルー心屋塾 入門講座「雫の部屋」

 

正式に心屋塾の入門インストラクターになりました。

2時間の座学です。

https://ws.formzu.net/dist/S90469066/

 

 

 

宝石ブルー雫ファンクラブ(無料)

 

https://ws.formzu.net/dist/S63103479/

 

7月にイベントを行いました!雫&7月誕生日ランチ会です!

 

アフタヌーンティの再開が決りましたら、イベント計画します!アフタヌーンティ会リベンジやりますっ!!!!

 

 

宝石ブルーチャーミー

 

コラム書きました

https://charmmy.line.me/article/1205

 

 

 

 

宝石ブルーLINEトークCARE 悩み相談

 

チャットで相談できます

https://talk-care.line.me/nayami/

 

 
 

 

宝石ブルー公式LINE、始めました!

 

よかったら、友達になってください!

 

https://lin.ee/2aCrpixM0

 

友だち追加