はてさて | 八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

★8・9・10月 心屋 オープンカウンセリング 募集中
★8・9月 心屋 入門講座 募集中 
★8・9月 心屋 初級セミナー 募集中 7月満席
★8・9月 心屋上級ワークショップ 募集中!7月満席
★個人カウンセリング 募集中! 

本日、午後1時半から3時半まで「魔法の言葉Live@vol61」に登板する心屋リセットカウンセラー「心乃 雫」です!!

今日は、「抹茶蒸しパン「」を作りました!ご来場いただいた方にプレゼントいたします!!当日の参加も可能です!

https://ws.formzu.net/fgen/S63103479/

お申し込み、まだ間に合います!!お待ちしております!!

今日の当番カウンセラーは4人!!全員、心屋のカウンセラーです!

 

 

 

SNSに悪口と共に本名と顔写真まで載せられてしまった雫( p_q)です。

 

本名と写真は私がプライベートのLINEで使っていたもの。

 

今の時代、子どものPTAや役員、係などの活動はすべてLINEで情報収集する時代。

 

現在も上の子と下の子の保護者達とグループLINEで常につながっている状態。

 

内容は「園芸係の人、〇月〇日○時に中学校の校門に集合!みんなで花を買いに行きます。その後、鉢植え作業をして、水やり当番を決めます。」などという重要文書でもなんでもない内容ではあるが、

 

毎年、係が変わるので、ざっと100人単位でつながっている怖い組織。

 

悪口が飛び交うことも無きにしもあらず。

 

もし、もし、子どもたちの保護者があのSNSを見たら・・・・と思うと背筋が凍る。

 

すぐに顔写真は花に変え、名前もわけわかんないアルファベットにして、投稿するたびに「○○の母です。」といちいち名乗っているわけだが。

 

不安は、消えない。

 

そんなわけで、NHKの仕事は辞めた。

雫とNHKに出ているときのニックネームの私が同一人物であることがわかるのは、かまわないが、本名の私とNHKや雫が同一人物であることがわかるのは、マズイ。

 

なぜならば、子どもたちがテレビに母親が出ていることを嫌がっているからだ。必死に内緒にして、生きている。

 

しかし、Facebookに投稿された時期と同じ時期に中学校の保護者にバレた!!

 

「○○ってテレビに出ていたでしょ?」と保護者会で、みんなのいる前で言われてしまった。先生も聞いていた・・・あああああ(((( ;°Д°))))。

 

その人は、その番組と尾木ママのファンで何度も録画してみているマニアだったので、ごまかしようがなく、しぶしぶ正直に話した。

 

「子どもが嫌がっているので、言いふらすのは辞めてください。テレビをに見てくださって、ほんとうにありがとうございます。何度か出させていただいたのは事実ですが、もうおしまいにしようと思っている次第です。すみません。」とお礼と謝罪をした。

 

謝らなくてもいいような気はしたが、子どものことを考えると謝らずにはいられなかった。

 

幸い、子どもの同級生のお母さんたちは「そういうことだったの。あまり言いたくないのね。わかったわ。ここだけの話にしましょう。」と理解してくれて助かった。

 

子どもも学校で「お前のカーちゃん、テレビ出てただろ?!」と言われなくて済んだ。

 

丸く収まるはずだった。丸く収めるはずだった。

 

昨年末に、NHKにも連絡をして、辞める意向を話し、理解してくれた。

幸いにもNHKには出たい人が山ほどいて(確か200人以上は登録しているはず)、私1人くらいいなくても全然問題ないはずである。

 

ホッとしたのもつかの間、先日NHKから電話があった。

 

ぜひ、出てほしいとのこと。

他にいないと言われてしまった。

いや、いるから・・・・・と言ったが、考え直してくれと頼まれた。

 

断ったのだが、また別の人から電話があり、どうしても出てほしいと。

 

うーーーーーーーーーーーーーん、どうしよう!!!

 

カツラ被って、顔隠してもらって、声も変えてもらえば大丈夫かなぁ?そこまでして、出る意味あるのかなぁ????

 

人気者は辛いなぁ(///∇//)えへへ。困っているんだけどね、困っているんだよ。わはは!ちょっと自慢してみた雫でした。ゲスイ女になってみたよ。ちょっと有能な前者みたいでしょ?←ちげーしっ!!

 

 

告知!!

 

★ランチ会 「雫の部屋」 

https://ws.formzu.net/fgen/S90469066/

 

ランチ代は、ご負担ください。コーヒーか紅茶は飲み放題です!!

 

 

★個人カウンセリング 「雫の部屋」 

https://ws.formzu.net/fgen/S93914405/

お茶代は、ご負担くださいませ。

何度も同じことを繰り返す方におススメ!根本原因を探ります!

今、個人カウンセリングをお申し込みの方全員に「手作りエコたわし」をプレゼント!!色、柄は、お任せください!

 

 

★オープンカウンセリング 無料のグループカウンセリング

https://ws.formzu.net/fgen/S36934102/


カウンセリングって、どんなことやるの?という方におススメ!

お話しなさらなくても、聴いているだけでも大丈夫です。もしかしたら、流れ弾に当たるかも?!?!?!?!?

 

 

お申し込み、お待ちしております!!!