オープンカウンセリング 見学 まいすけ さん編 | 八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

★9・10月 心屋 オープンカウンセリング 募集中 8月満席
★9・10月 心屋 入門講座 募集中 8月満席
★9・10月 心屋 初級セミナー 募集中 8月満席
★9・10月 心屋上級ワークショップ 募集中!8月満席
★個人カウンセリング 募集中! 

10月16日(月)18時30分から20時まで、私は調布駅から徒歩5分の「たづくり」という市の施設8階にて「まいすけ」さんのオープンカウンセリング見学に行ってまいりました。

 

実は、申し込んだのは13時半からの「ゆりゆり」と16時からの「菜々さん」の2コマのみ。

 

18時30分は、もう遅いから帰ろうと思っていました。だって、私、結婚しているし、子どもが2人もいるし、夕飯の支度あるし、明日も朝早いし、お風呂も沸かさなきゃだし、忙しいんだモーン。

 

しかし、「まいすけ」さんの明るさとパワーに魅力を感じ、どーしても「どんなカウンセリングをするのか見てみたい!!」衝動を抑えられず、このまま残りたくなりました。

 

恐る恐る「まいすけ」さんに「あの、事前に申し込みしていないんですけど、オープンの見学をさせていただいてもいいですか?」とうかがったら、「あー、どーぞぉ、いいよー。」ってなかんじで、軽ーくオッケーいただきましたっ!!

 

私は心の中で「よっしゃーっ!!やったー!!」とガッツポーズをして、この日3回目のオープンカウンセリング見学をさせていただきました。

 

「まいすけ」さんがオープン準備に取り掛かると、薄汚れたぬいぐるみをテーブルに置きました。ちょっと潔癖な私は「触りたくないな。」と思うレベルの物でした。

 

恐る恐る「あの、この、ぬいぐるみは?なんですか?」と聞くと、「まいすけ」さんは笑顔で「後で使うから^^。」と1言のみ。見守るしかありません。

 

後にぬいぐるみは、カウンセラーやワークで使いました。よく見ると懐かしのキャラクター「ぬーぼー」ちゃんでした。なんと「まいすけ」さんが中学生の時から大切に持っている「ぬーぼー」ちゃんだそうです。急に、その「ぬーぼー」ちゃんが愛おしくなり、潔癖な自分を((o(-゛-;)責めました。

 

そういえば、私も中学生か高校生の時「ぬーぼー」ちゃんの洗面セット(歯ブラシとか小さい化粧水とかポーチに入っているやつ)を使っていたなぁと思い出し、笑顔(o´・∀・`o)ニコッ♪になりました。昔懐かしいものって大事だな、いいなぁ。

 

そうそう「まいすけ」さんは、女性です。名前だけ見ると男性みたいだけど、女性です。アメブロもやっていて、「あなたのココロを見抜く大魔神☆まいすけ」さんで検索してみてください。黄色の花が印象的なかわいいブログです。立川や新宿で「まいすけ塾」をやっています。楽しそうなイベントが目白押しなので、ぜひチェックしてみてください。

 

「まいすけ」さんのカウンセリングは、とにかく魔法の言葉がすごいっ!!ポンポンたくさん出てきます。しかも早いっ!!すごい勢いで出てきます。言うのが大変なくらいです^^;。ものすごい熱意と一所懸命さが伝わる感動のカウセリングでした。正直、無料でそこまでやらなくても・・・・・・。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャと思ってしまいました。

 

ワークも盛りだくさんで、これも「無料でそこまでやらくても・・・・・・。」ってくらいやってくれました。サービス精神旺盛で明るくて元気な「まいすけ」さん。悩みがいつの間にか、くだらなく思え、笑顔で帰れること間違いなしっ!!です。

 

しかもBeトレ夏祭りでの抽選会で、なんか当てたそうですよーっ!!持ってますねー!この人、なんか持ってますよーっ!!ぜひ、一度会いに行ってみてください!!