2024/7/11 朝日記 メメント・モリ | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

「メメント・モリ」
ゲームのことかと思っていたら
ラテン語の教えだった。


 
この世に生を受けたなら
いつかは必ず死を迎える。
これは自然の摂理。
 
自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな。
それゆえに今の時間を大切にし
今日を一生懸命生きること。


 
これってなんだか今の歳になると
沁みる言葉だなぁ。。。
未来の時間は永遠じゃないもの。
今のこの時を大事にしなくっちゃ。
 
今朝の体温は36.3℃


 
仕事をする時間も永遠じゃない。
今の仕事もあと数年で時限がある。
 
今までよく頑張った。
という思いもあるけれど
まだ時間は少し残されている。


 
残された時間はすでにカウントダウン
先をみてやっておくことはまだある
今を一生懸命やらなきゃね。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!