2024/6/19 朝日記 選択肢 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

世の中いろんなモノが溢れている。
何かが欲しいと思った時に
選べるってことはうれしいこと。


 
でも人間は選択肢が多すぎると
かえって選べなくなるそうな。。。
 
たとえば色が3色しかなければ
好きな色を選べるけれど
それが微妙な色合いまで再現した
1000色とかの多色になると
嬉しさは消えて選べなくなる。


 
なぜか?という答えは難しいけど
たぶん自分が好きだ。と思う
「正解」が分からなくなるからだろう。
 
選択肢が多いのは良いことだけど
人がパッと決められるのは
3つか5つくらいなんだろうね。


 
今朝の体温は36.5℃
 
選択できることが多いならば
正解が含まれる数も多いはず。
選択で悩むよりも歩き出すこと。
 
結果はそれぞれで幸せなのだろう。


 
さて、雨が降るなら雨で楽しむ。
そんな選択肢もあるだろう。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!