2024/6/18 朝日記 梅雨入り | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

九州北部も昨日から梅雨入り。
夕方からはザーザー降りの雨
梅雨らしい空気感になってきました。


 
やっぱり九州の雨粒は大きいな。
梅雨と言ったら小粒なシトシト雨
そんなイメージだけれど
 
こっちの梅雨はザーザー雨。
最近は線状降水帯になって
滝みたいな土砂降りもよくある。


 
これから先は雨の降り方に
注意していかなきゃ危ない
そんな梅雨に入りました。
 
今朝の体温は36.4℃
 
昨日親戚の突然の訃報。
何かしらで入院していたわけでもなく
体調を崩してからすぐとの話。


 
こっちに居ると距離があるから
お世話になった方へのお見舞いも
お葬式にも出られないというのは
歯がゆい想いになります。
 
ご冥福をお祈りするしかない今日です。


 
さて、自分もいつまで健康で生きていけるのか?
神のみぞ知ることだろうけど
そのいつかもそんなに遠くはないのだろう。
 
楽しく有意義に過ごしていきたいな。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!