2024/6/1 朝日記 水無月 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

今日から6月水無月の始まり。
6月は雨が多く降る空
湿度が高くなりジメジメ感が増す。


 
これから先はエアコンが無いと
夜も眠れなくなっちゃうから
何かと大変な季節に突入です。
 
でも、本来なら日差しが強くて
暑くなりそうな空だけど
雨雲で涼しくしてくれているなら
感謝しなくちゃいけないのかもね。


 
今朝の体温は36.3℃
 
先日会議で報告した時に思ったのは
滑舌が悪くなってきてるな。ってこと。


 
ろれつが回らないって程じゃないけど
言いにくい単語が発音出来ていない。
「話す」というのも筋肉を使うから
老化が原因なのだろうか?
 
日頃、あんまり喋らずに仕事してるから
こうなっちゃうんだね。。。
人とおしゃべりすることって
大事なトレーニングなのかも。


 
さて、6月最初の週末。
休みは楽しく過ごしたいな。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!