2024/2/4 朝日記 『立春』 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

      立
      春
      大
      吉 
今日は暦の上で『立春』
「立春大吉」の文字は左右対称で縁起が良く、
一年間災難にあわないそうです。


 
伊万里近辺は梅と菜の花が咲き始め
春がすぐそこに来ている感じ。
雪国米沢とは大違いな季節感です。
 
今朝の体温は36.5℃


 
昨日は花祭GCで通算52回目のラウンド
泣き出しそうな空の下でしたが
幸いにしてプレー中は雨にはならず
終わってからすぐにザーザー雨。
ギリセーフというトコでした。
 
スコアはあんまりよくなかったけど
昨日の収穫はボールを一個も無くさなかったこと。


  
チョロはしてるけど。。。
とにかく真っすぐ狙った方向には飛んでくれた。
OBなし。池ポチャなし。
  
力いっぱい振るよりも
ちゃんとミートさせたいなぁ。。。
まだまだ練習しなくっちゃ。


 
さて今日は雨の予報だけれど
少し遠出してみようかな。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!