2024/2/3 朝日記 「節分」 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

今日は暦の上では「節分」
立冬から続いた冬が終わり。
明日からは立春で春になります。


 
伊万里の冬はあまり寒くないので
雪国米沢の感覚からすると晩秋かなぁ。
雪が降らないし積もらないものだから
冬というより冬前の秋という感じがします。


 
なのでこっちの四季は
夏が前半、後半の2回ある
春・夏・夏・秋 なのかもしれません。
 
今朝の体温は36.0℃


 
帰省した際に重いものを持ったからか
腰痛が出て安静にしていましたが
なんとか元に戻ってきた感じ。
 
なので今日は暦の上では今季最後になる
冬ゴルフに行ってきます。


 
腰が痛かったものだから練習してないし
たぶん体も回らないはず、不安はあるけど
練習のつもりで気楽に行ってきます。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!