2021/3/17 朝日記 前震なのかな? | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

最近太平洋沿岸で大きな地震が続いている。
なんだかちょっと心配になってきた。


 
10年前の東日本大震災の時も
2週間くらい前から大きな地震が2回あって
その地震の時の品物をどうするか?
その会議をやっていた時に地震がやってきた。


 
後で考えると前震だったんだと思う。
地震が連続して起こるようだったら
本震が来ることを考えて

もしもの時の備えを確認しておく。
そんな頃合いのように思えます。
 
今朝の体温は35.8℃。
スマートウォッチは36.3℃。


 
今日は監査二日目。
昨日は危ない橋が何本もあった。
いずれ朽ちて落ちて事故が起きそう
指摘にならなくても直さなきゃ。。。
  
やっぱり第3者に診てもらうということは
いいことだと思った。
内々では、ついつい見ないふり
管理が甘々になってしまってる。


 
ひとたび事故が起きた時に
不誠実な管理が行われていたりすると
今は会社の存続すら危うくなる時代
ちゃんと、ちゃんとやらなきゃ。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!