2021/3/16 朝日記 ゴムパン | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

週末久しぶりに佐賀まで出かけて
GUやユニクロなど見てきてちょっと驚いた。


 
最近リモートワークが増えたので
楽な服が多くなってきたとは聞いていたけど
これ、ゆるいよなぁ。。。
これでいいのか?今の若者は。。。
 
ズボンの話。
今はイージーパンツと言うのね。
ウエストがゴムの物が売れ線らしい。
これ「ゆるい」のはいいんだけど
腹回りが肥える危険なパンツ。


 
幼児の頃はゴムのズボンだったけど
お兄ちゃんになったらゴムパンは卒業。
大人になってからは部屋着はゴムパンでも
外に出る時はゴムパン禁止。
  
そんな世代だったからさぁ。。。
ゆるくて楽だ。と分かっていても
ちょっとなぁ。。。抵抗がある。


 
痩せた体にゆるい服は合うんだろうけど
ぽっちゃり膨らんだ自分の腹をみたら
さすがにゆるい服はダメだべぇ。
ますます「ゆるく」なっちまうもん。
 
今朝の体温は35.8℃。
スマートウォッチは36.3℃。


 
伊万里は桜が咲き始めてきました。
今年は一週間くらい早い感じがします。
 
さて今日から2週連続怒涛の監査週間
ゆるくしてると指摘の山になっちゃうから
しっかり気を引き締めていかなくちゃ。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!