麺工房「こうき」でごぼう天うどん600円 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

佐賀県内から出られないのであれば
佐賀県内で贅沢しちゃお(^^♪


 
麺工房「こうき」は多久聖廟の真ん前
お土産屋さんと同居した店舗。
しかし侮るなかれ!


  
ここのうどんは手打ちでツルツル
透き通っていてコシもある。
実に美味いうどん。


 
そして圧巻はごぼう天!
ごぼう一本分あるんじゃないの?
ってくらい真っすぐなごぼうが出てきます。
 
揚げたて熱々のごぼうを汁に浸して食べる。
浸った時間によって食感が変わるのよ。
カリカリ、ボリボリ、シャコシャコ。。。
ごぼうって美味いなぁ(*´▽`*)


 
自粛ばかりでは気分が凹みます
コロナに負けないように
たまには贅沢しましょう♪