活魚料理「かべしま」で活イカ刺し2680円 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

佐賀県内から出られないのであれば
佐賀県内で贅沢しちゃお(^^♪


 
呼子の活きイカ刺し!これ最高!
活魚料理「かべしま」さんは
呼子から橋を渡った加部島の一番奥。


 
お店から海が見える絶好のロケーション
そして呼子より観光客が少ないので
密を避けたい人はここ穴場。


 
とれたてというか
さっきまで生け簀で泳いでいたイカは
透き通っていて身はコリコリ。
そして甘いんだよねぇ(≧▽≦)


 
昨年末はイカが不漁だったようですが
今は食べる観光客が少なくなったので
良さげなイカが食べられます。
 
イカ刺しを食べた後は天ぷらで
ゲソもふっくら柔らかく揚がっていて
これまた美味いのよぉ!


 
自粛ばかりでは気分が凹みます
コロナに負けないように
たまには贅沢しましょう♪