お食事処 えっちゃん | ndasaginoのブログ

ndasaginoのブログ

ブログの説明を入力します。

Chuchuさんと今年初めて昼食

 

最初 日本蕎麦の【しげ】へ

正式には十割【しげ邸】と云うらしい、火曜日が休みとある。

 

しげ邸を探し廻りやっと到着、かなりの細道

開いてない様子でChuさんが本宅の玄関を開け訊いたところ

 

今日は休みだそうだが見た感じ冬期間は休みの様だ。

 

道端の道しるべにもそのように書良いのにとぶつぶつ言いながら

 

昨年から行って見たいと話していたブドウ松茸ラインの

 

【えっちゃん】へラーメン食べに

 

 

中に入ると座敷に2~3人が座れるようなテーブルが6卓

 

入口から入った突き当りのカウンターには4人か5人席

 

今日は日曜日だからか凄い込み様で次から次へと入れ替わりに

 

お客さんが入ってくる。

 

 

 

麺の茹で加減が一寸柔い感じがしたが美味しい

 

詳しくはChuchuさんのブログをご覧になって下さい。

 

 

 

今日のウオーキング、昼食から帰宅してあまりの天気の良さに誘われ

 

ちょっと風が冷たかったが 5,351歩でした。

 

遊歩道の途中から左折、市道から農道に出て周りの景色を見たり

 

遠く北東にそびえる蔵王山や西北の朝日岳の山々を眺めながら

 

気持ち良く歩いてきました。