✨仏泥棒✨

昔、とても信心深い男がいた🙏
『毎日、自 分の家で観音様が
おがめたらなあ』と思っていた🙏
ある日、太蓮寺の和尚さんが
隣の町へ用事で出かけることに
なった👣💦男は、こっそり寺に
忍び込んだ『しめしめニヤリ小坊主
たちはよく眠っているぞ💤💤』 
男は、お堂に入っていった卍卍
そこには、優しい光を放っている 
三十三観音と十王様があったびっくりマーク
じっと観音様を見ていた男は
ふところから風呂敷を取り出し
三十三観音をそっとつつんだ
『これで、毎日おらの家で拝め
るぞ』と男は、ほくほく顔で
観音様を背負って家へと 急いだ💦
しばらくすると、観音様が少し
重たくなってきた💦『はて、気の
せいか、観音様 が少し重たくなって
きたぞ💦疲れてきたのかな💦』
と不思議に思いながらも休まずに
歩いていった👣💦💦
ところが、朝倉川のたもとまで
来る頃には、重くて重くてもう
一歩も歩けなくなってしまったガーン
『今日は、これ以上運べそうも
ないな💦 仕方がない💦明日の
朝早く取りに来よう』と 観音様を
背中からおろし、朝倉川のたもと
に おいて帰っていったびっくりマークしばらく
すると、そこに一人のお百姓が通り
かかったびっくりマーク『もし、お百姓さん
お百姓さん私は太蓮寺の
三十三観音ですびっくりマークどうか、寺まで
連れて行ってください』
という声が聞こえてきたびっくり
『はて、どこから聞こえてくるの
だろうかはてなマーク』と不思議 そうに
辺りを見回すと、 毎日拝みに 
行っている太蓮寺の観音様が
横たわっているではないかびっくり
これは大変だ、とお百姓は急 いで
観音様を寺へ持って行った👣💦
その頃、寺では、観音様がなく
なったというので、大騒ぎを
していた💦💦ちょうどその時
そこへお百姓が観音様を届けて
くれたので、 和尚さんたちは
ひと安心したおねがいおねがい
和尚さんたちは、『また盗みに
くるかもしれない』と考え
翌朝、朝倉川のたもとに隠れ
男を捕まえることにしたプンプンプンプン
案の定、男は 朝早くやってきた
和尚たちはすぐに男を捕まえたて
そして、男は和尚さんに謝り
和尚さんもその男を許したおねがいおねがい
その後、男は、観音様を拝みに
毎日朝早くお寺に来るように
なった🌞🙏🙏