☀晴れ☀暑い、暑い💦💦
✨奈良県✨
✨大峯講の皆さんが
大峯山に登る修行の旅✨
宿泊♨洞川温泉♨
室生寺〜天河大辨財天社〜
龍泉寺(洞川温泉到着)
水行が終わって夕ご飯まで
散策しようと…👣
龍泉寺と洞川温泉の間に
山上川が橋を越えると
♨洞川温泉郷♨
暑さも一段落かなぁ💦
夕方ご飯🍚も終わり
♨お風呂も入り♨
👣散策開始👣
あっ🍻ここは
前日に洞川温泉のテレビ放送
録画をチェック📺
予習バッチリ!!
立ち飲みの地ビール屋さん
✨洞川温泉醸造所✨
🍻山ねむるエール🍻
黒ビールは、香ばしいのと苦味が
あんるですが🍺?
なんかフルーティーです🍺
環境省『名水百選』に選ばれた
洞川湧水群の1つ『ごろごろ水』
を使用🚰
🍻山わらうエール🍻
ペールエール🍺
地ビールは、普通のビールより
アルコール度数が高い🍺
アルコール度数を忘れるぐらいに
フルーティー🍺
🍻美味しい🍻
✨行者さん通り✨

✨銭谷小角堂✨
ここの近くを通ったら
見慣れた顔が☺
小角堂さんでお喋りタイム
ごろごろ水は、
ビール🍺だけではなくて
✨ごろごろサイダー✨
✨珈琲☕✨と美味しくするの
に大活躍🚰
ごろごろサイダー
おごってもらいました
ありがとうございます😊
お邪魔して色々見てたら
✨素敵な中庭✨
おっー!御朱印がいっぱい
真ん中には✨役行者✨
仏壇を撮らせてもらいました📱
✨役行者✨前鬼✨後鬼✨
✨般若心経✨
緑でもあってしてるのは✨槇✨
✨猿田彦大神✨
✨不動明王✨
✨修験者✨
その前の像はなんだろう??
お泊りは✨大峰ホテル丸文✨
自分のお部屋ではありませんが☺
あっーよくよくお部屋見ていたら
ここは応接間で仏間でした!
あっー仏壇が📱
✨役行者✨
口が開いてます👄
✨梵字✨
調べたらこれじゃないかと
思いました📱💦
✨三宝荒神札✨
(サンボウコウジンフダ)
✨三面六臂✨
(さんめんろっぴ、3つのお顔と
6つの腕とを持つ)
の姿が多いですが
✨八面八臂✨
(はちめんはっぴ、8つのお顔と
8つの腕とを持つ)のものもあり
清水大師寺の三宝荒神さまの
お札は、後者の✨八面八臂✨
のお姿をされておられます!!
✨三宝荒神御真言✨
『オン ケンバヤ ケンバヤ ソワカ』
違うかな???
🙏違ったらごめんなさい🙏💦
こんなことばっかりで
もう寝ます😪😁😁😁