大量のナスとじゃがいもときゅうりとトマトをもらった
きゅうりは薄く切って塩もみ安定
ワカメと混ぜてお酢をかけてもうまいだろう
トマトはきゅうりと一緒にサラダにしてもよし
ナスとジャガイモと一緒にグラタンもどきにしてもよし
問題はナスとじゃがいもの量がありすぎること。
1人で食べきれる気がしない。
絶対ダメにしそう
ナスは縦に半分に割って、切れ目を付けて、
たっぷりの油で焼いてかつおぶしと醤油をかけると自分の好物になる
難易度は高そうだが揚げ浸しなんていうものに挑戦してみてもいい
じゃがいもはふかして潰しただけでおいしい
あるいはかりかりに焼いて死ぬほどコショウかけて
ジャーマンポテトぉぉぉぉぉ!!!とか久々に食いたいな
適当に切って適量の水と一緒にフタして焼いて、チーズ乗っけてさらに焼いてもうまそう
荒れに荒れた台所を何とかして、それでも料理する気力が残っていればの話ですけどね(゜∀゜)
こんなの書くと家事ができる人アピールみたいですけど
家は散らかり放題ですし(ゴキブリ?それってうちの居候のことだよね?)
長月の料理は決しておいしくはないですよ。
性格が雑なもので。
毎度食えるか食えないか微妙なラインで戦っております。
今回はもっと根気を持って丁寧にやってみたいもんですけど。
立ち上がれ俺・・・(´^ω^`)