金剛バス、乗り納め...その3 | 南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフトのお仕事紹介!

南野クラフト建築設計室の建築模型作品などを紹介します。
ホームページはこちら!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~n-craft/

金剛バス、乗り納め...  の続きです。

 

金剛バスで東山(芸大前)に着いたので、折角なので、母校大阪芸術大学に行ってみます!

●大阪芸術大学:大阪府南河内郡河南町東山

この坂を上がるのは1993年3月の卒業式以来30年ぶりです。

当時は、スクールバスも金剛バスで、この坂の下で降りて、歩いて上がっていたのですが、現在はMK観光バスに変わり、坂の上まで行っているようです!

 

毎日、この坂上がるのキツかったですが、実は高校の階段はもっとキツかった!

頻繁にスクールバスが行き来しています!

どんどんスクールバスが到着します!

大学構内に入って良いのかよくわかりませんが、OBなので許してください!
ということで、ちょっとだけ入ってみます!

まずは、建築学科の15号館へ!

こちらは当時と変わってない!

当時と同じく、11号館には今も学食があるようです!

14号館は当時もありましたね!

しかし、いろいろ新しい校舎が出来ててビックリ!

30号館は、アートサイエンス学科だそうです!

芸術情報センター・図書館は、OBも利用可能です。

約15分の滞在ですが、坂を下りて今度は、当時の通学路を歩いて下宿周辺に向かってみます。

その4に続く