金剛バス、乗り納め...その2 | 南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフトのお仕事紹介!

南野クラフト建築設計室の建築模型作品などを紹介します。
ホームページはこちら!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~n-craft/

金剛バス、乗り納め...  の続きです。

 

近鉄長野線富田林駅前から、いよいよ30年ぶりの金剛バスに乗車してみますが、目当ての石川線東山(芸大前)行は、12:35発で30分ほど時間があるので、しばらく駅前で金剛バスを撮ってみます!

富田林は、10年前にも夫婦で来ているので、その時からはあまり変わってませんが、当時は駅前ロータリーの整備中でしたが、それも綺麗に完成してますね!

私が学生時代の30年前は狭苦しい駅前にギュウギュウにバスが詰まってる感じでしたが...

 

10年前も忙しかったようで、その時の様子がUPされてないのですよね...

こちらが金剛自動車本社で、1階にはバス定期券・回数券うりばがあります。

バスと同じカラーリングになってるのが良いですよね!

折角なので、下宿のある「大伴住宅前」までの回数170円券を買ってみました!
もちろん、まだ回数券は発売されています。

でも、既に払い戻しも始まっていて、払い戻しに来ている利用者さんもいらっしゃいました...

では、東山(芸大前)行のバスがやってきたので、まずは撮ってみます!

では、乗ってみます! 30年ぶり! ワクワクですが、最後と思うと...

バスは当然、当時よりは新しくなってますが、なにかちょっと懐かしい感じがします!

終点東山(芸大前)まで、動画を撮りつつ、懐かしい景色を見つつ、約15分で到着です!

終点東山(芸大前)までは240円、結構安いですね!

では、折角なので、母校大阪芸術大学にも行ってみます!

 

その3へ続く