三重県「既存住宅状況調査」(多気郡明和町1日目) | 南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフト建築設計室 きまぐれ日記2

南野クラフトのお仕事紹介!

南野クラフト建築設計室の建築模型作品などを紹介します。
ホームページはこちら!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~n-craft/

昨年12月19日の話ですが、

三重県「みえ空き家流通促進事業」の既存住宅状況調査で、夫婦で明和町へ行きました!

 

この日は明和町内で3件のお宅へ伺いました。

調査が3件あったため、お昼ご飯の時間がとれなくて...

2件目と3件目の間で少し時間が取れたので、現場近くの「珈琲屋らんぷ明和店」で休憩!

 

●珈琲屋らんぷ明和店:多気郡明和町有爾中

栗ワッフル(期間限定)

ハニーメイプルワッフル

3件目を終えて、帰りに国道23号「道の駅津かわげ」で休憩!

 

●道の駅津かわげ:津市河芸町三行

パンを買いました!

津かわげあんぱん、津かわげクリームパン

ところで、今日の調査中でコンベックスを落として破損してしまい、急遽ホームセンターで新調したのですが、コンベックスって左利き用が少ないのですよね...

左手で握ると、ベルトクリップが邪魔なんですよね...

そして、もちろん目盛りが逆さまになるし...

目盛りが右スタートの製品やベルトクリップ無しの製品もあるようですが、滅多にホームセンターでは見かけません。

 

こんなに測る仕事してるのになぁ...

 

ということで、既存住宅状況調査3件終了! 残りあと8件、頑張ります!