NCK WORLDへようこそ -26ページ目

NCK WORLDへようこそ

身体に関する事や日常の出来事などを掲載、致します。

まだまだ鼻がグズついたり、鼻水が若干出たり花粉症の方がおられますが

5~6月はヒノキ・サワラ、コナラ、クヌギ、イチョウの花粉が飛ぶ時期ですので

上記の花粉症の方はお気をつけください



予防策として鼻うがい、薬などがあげられますが



それ以外の予防策としてお茶はいかがでしょうか?



「しそ茶」にはシソの葉に含まれている成分として



ロズマリン酸(抗炎作用・抗酸化作用)

ルテオリン(抗アレルギー作用)

βルテオリン(抗菌作用・粘膜や皮膚の保護作用)



などがあげられます



また目にくる花粉症には菊化茶です



菊茶は中国では生薬とされ

眼精疲労や頭痛改善、解毒作用、高血圧予防などの効果もあるそうです



また、吹き出物にも効果があるらしいので、吹き出物にお困りの方

試されるといかがでしょうか?


!! ニュース !!







今なら・・・





カウンセリング+全身ほぐし+骨格矯正のカイロコース(50分) などなど





半額で受けて頂けるクーポンを発行中ドキドキ







Hotpepper beauty で ニューカイロプラクティク カネヨシ






検索して下さい(^-^)







ストレッチなどのセルフケアの方法などもレクチャーします合格







この機会にどうぞ\(^o^)/






電車のなかで、もしくは歩きながらケータイやスマートフォンをずーっと触っている人をよく見かけます。歩きながらはさすがに危ないなぁあせると思ってみてしまいます。今回は、パソコン、スマートフォンなどに使用されているブルーライトの弊害について書いてみようかと思います。ブルーライトは可視光線の中でも380~495nm当たりの光線であり、エネルギーが強く角膜や水晶体で吸収されずに透過してしまい角膜に到達して黄斑変性症などの眼疾患を招く可能性があります。また目の奥にはブルーライトを感知する細胞があり、それが生体リズムを司る脳を刺激し、眠気を誘発するメラトニンの生産を抑えてしまい、不眠につながってしまうこともあります。携帯、スマートフォン、パソコンを触ってはいけないと言うことではありません。私も電車の中でもスマートフォンで遊んでいる時があります(空いているときニコニコ)ですが、窓の外から季節の移り変わりが感じられることや、空想にふけってみたり、その時その時でしか感じられないことがきっとあるんだと思います。確かにとっても便利なものなのですが、最近眠れない、イライラするなど不調が現れた時は、ちょっと携帯を触る手を止めて外の景色を楽しんでみるのも良いかもしれません。

ブルーライトの影響を押さえる対策としては寝る直前にパソコンやスマートフォンをみるのは避けること。ブルーライトをカットするメガネが販売されているそうなので、上手に使ってみるのも良いかと思います。便利で、助かっている部分も沢山あるので上手に付き合っていきたいですねニコニコ




Android携帯からの投稿

お風呂でアンチエイジング( v^-゜)♪

アンチエイジング・・・
訳すと「抗老化」早い話、
若返り・老化防止って事よね。

最近、この言葉に異常反応してしまうのよね~目

もぉ、そんなこと気にする年齢になってきたのかと・・ちょっとショック^^;

体内の老廃物除去はアンチエイジングにとって必要不可欠なことです。
冷房や運動不足よって汗をかくことが少なくなり退化してしまった

汗腺の排泄機能を正常にしデトックスするには 徐々に温度を上げ、
じっくり毛穴を開いていくことが大切ですよ。
お風呂と言うものは毎日の汚れを落とすというだけでなく、
健康のため、お肌のためにものすごく効果があるものです。
自分自身がいつまでも美しくいられるため、
アンチエイジングの為には「健康」ということがものすごく重要です!!
そのためにもお風呂を有効的に活用するようにしましょう。

アンチエイジングで重要になってくるのは、生活習慣を整えることです。
目に見えるケアだけでなく内側からケアすることが大切なのです。
睡眠不足は、色々なトラブルを引き
起こしてしまう原因になっていが、
肌にとっても睡眠は欠かせないものです。

睡眠の質を高めるために、早寝、早起きを心がけることが大切です。

睡眠はシワやくすみにも関係してきます。
睡眠時間はアンチエイジングにはとても重要なポイントになってきます。

快適な睡眠をとるように、入浴でしっかり体を温めるようにして、

ぬくもった状態の体で布団に入るのが一番です。

逆に湯冷めなどしてしまうと肌の潤いもなくなってしまいます。

きちん と快適な睡眠をとることができるようにしましょう



NCK WORLDへようこそ




一日の疲れを癒し、さっぱりとした気分にさせてく れるバスタイムラブラブ

湯船にゆったり浸かって体を温めることは、

アンチエイジングの要である新陳代謝の促進にも欠かせません満月

シャワーだけで手軽に済ませず、38~40℃のぬるめのお湯に

約2~5分ほどを3-5回を繰り返し入りゆっくり浸かりましょうラブラブ!

入浴には「温熱」「水圧」「浮力」という3つの効果があり、

れらの効果によって体はポカポカと温まり、

筋肉が緩んで疲れが和らぎ、心は落ち着いたリラックスモードヘ

就寝一時間前までに入浴を済 ませておけば、

自律神経が休まって眠りにもつきやすくなります。



入浴には注意も必要!
入浴は意外と体力を必要とするもの




日常生活時の消費 エネルギーにおいても、

一般にその数値は炊事や洗濯よ りも高いとされています。

それだけに入浴する際には、 気をつけるべき点があることも覚えておきましょう。

守りたいルールは4つ

ルール1;食事の前後
食事やお酒を飲んですぐ後の入浴は禁物。

酔い覚ましにお風呂に入ることも避けましょう。

ルール2;激しい運動の後
体力を使った後はしばらく休んでから入浴するのが原則 。

汗をすぐに流したいときは、とりあえずシャワーを 浴びて後から入浴を。

ルール3;かけ湯をしてから湯船に…
温度差による血圧の変動に要注意。心臓から離れた足先 から、

両手・両腕、腰、肩と徐々に掛け、湯の温度に慣 らしましょう。

ルール4;入浴前後に1杯の水分補給
汗をかいた分だけ血液中の水分が少なくなり、

血液の粘 度が増すので、前後の水分補給はしっかりと。

入浴後 の休憩も忘れずに。

お風呂で若返りをGetしましょうチョキ





Android携帯からの投稿



!! ニュース !!



今なら・・・


カウンセリング+全身ほぐし+骨格矯正のカイロコース(50分) などなど


半額で受けて頂けるクーポンを発行中ドキドキ



Hotpepper beauty で ニューカイロプラクティク カネヨシ


検索して下さい(^-^)



ストレッチなどのセルフケアの方法などもレクチャーします合格



この機会にどうぞ\(^o^)/

フォーラー・ネグレリアというアメーバをご存知でしょうか。


このアメーバは、河川、湖、池などに生息し、水温が26~34℃くらいの温かい淡水を好みます。


鼻から進入して鼻粘膜から頭蓋骨に進み、そこで急激に増殖して脳を破壊する恐ろしいアメーバで、殺人アメーバと呼ばれています。


破壊された脳は感染してから死亡までは1、2週間ほどで、ほぼ100%命を失うという恐ろしい感染症で、通常、河川・湖・池などの温かい淡水を好むので、そうした場所で感染することが多いです。



この、フォーラー・ネグレリアのアメーバは鼻からしか感染しないので、川等での水遊びくらいでは心配はありませんが、何かの拍子で鼻から水を飲んでしまう・蓄膿症等を患っており、鼻洗浄(鼻うがい)を正しく行わなかった場合に感染しやすいとされています。


鼻洗浄を水で行う人もいますが、通常は殺菌された水や蒸留水を使用しなくてはならなりません。水道水でも放置した場合はアメーバが生息しやすい環境へ変化するとされています。


また、使用後もきちんと洗浄せずに何度も鼻洗浄を行っていたため、水に潜んでいたフォーラー・ネグレリアが進入し髄膜炎を引き起こしてしまう危険性があります。面倒だと思わずにしっかりと使用の仕方を守る様に心がけましょう。


!! ニュース !!



今なら・・・


カウンセリング+全身ほぐし+骨格矯正のカイロコース(50分) などなど


半額で受けて頂けるクーポンを発行中ドキドキ



Hotpepper beauty で ニューカイロプラクティク カネヨシ


検索して下さい(^-^)



ストレッチなどのセルフケアの方法などもレクチャーします合格



この機会にどうぞ\(^o^)/










産後のダイエットは、ただ体重を減らせば良いというものではありません。

間違ったダイエットをしてしまうと、痩せにくい体質を作ってしまいますし、母乳にも影響してしまいます。

「早くもとの体型に戻したい」と焦る気持ちはわかりますが、子育てやママの体に悪影響がないようにダイエットしなければいけませんよね。


普通のダイエットとは違う、産後ダイエットを成功させるためのポイントを確認していきましょう。


ダイエットを始める時期
出産後すぐにダイエットを意識する人、赤ちゃんのことに夢中で自分のダイエットのことなんて忘れてしまっている人……さまざまだと思いますが、産後のダイエットは早ければ良いというものでもないですし、遅くても良くないです。

産後1ヶ月は まず自分の体調回復に
産後は、妊娠中の体から妊娠前の体に戻ろうとするので、さまざまな変化があります。これが「産後の肥立ち」であり、すごく大切な時期なんです。

子宮やホルモンバランスなど、妊娠前の状態に戻ろうと、急激に体に変化が現れてきます。精神的にも不安定になりやすく、ひどくなると産後うつにつながってしまいます。

自分の体の回復だけでなく、子育てで生活も変わる時期です。3時間おきの授乳に寝不足になる人も多いと思います。
体が回復するまでの1ヶ月程度は、ダイエットよりも自分の体を休めること、回復させることを優先しましょう。

産後6ヶ月までが勝負!
妊娠でついた脂肪は普通の脂肪とは違い、落としやすいという特徴があるんです。

でも、産後6ヶ月以降はその脂肪が定着しやすくなってしまうので、産後6ヶ月を目処にダイエットを進めましょう。

もちろん、6ヶ月を過ぎたらもう落ちないというわけではありませんが、徐々に落ちにくくなってしまうので、長くても1年以内を目標にダイエットすると効率的です。


食生活の改善
妊娠中に「二人分」と言って好きなだけ食べていた人、つわりが終わったとたんに食欲旺盛になってしまった人……妊娠中の食生活を続けていたら、産後太りの原因になってしまいますよ!!叫び
「母乳をあげているから大丈夫」と思っている人も多いですが、栄養バランスが大切です。実際に母乳をあげていても、産後太りに悩んでいるママはたくさんいます。母乳のためにも、自分の体のためにも、栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。


授乳中のカロリー摂取は 通常の摂取カロリー+600kcal

授乳中には、母乳にも栄養が取られてしまうので、通常よりエネルギーを摂取しても太りにくいです。
「日本人の栄養所要量」によれば、1日あたりの摂取カロリーを通常よりも600kcal多く摂取することが勧められています。

600kcal多く摂って良いならば、好きなものをいくらでも食べて良いような気がしてしまいますが、やはり栄養バランスが取れた食事が大切です。栄養バランスによって、母乳の出や栄養も違ってきます。

栄養バランスの取れた食事で+600kcal、決して好きな揚げ物やスイーツが安心して食べられるというわけじゃありません。


骨盤ケア
妊娠・出産によって骨盤は大きく開きます。産後1週間~10日で自然に閉じてくるとされていますが、閉じた時にゆがんでしまい、そのまま固まってしまうこともあります。

骨盤のゆがみは、腰痛や足の付け根の痛み、尿漏れ、便秘などの症状の原因になりやすいです。また、骨盤のゆがみは代謝や冷えなどにも影響しやすいので、太る原因にもなってしまうんです。

産院で骨盤ケアを行っている場合もありますが、産褥ニッパーやベルトなど使用し、ダイエットのためにも骨盤ケアを行うことをお勧めします。産褥ガードルなどには、お腹の引き締め効果があるものもあります。

骨盤のゆがみをなおす方法として、当院 カネヨシでも骨盤矯正の施術を受けて頂けます。

必ずしも骨盤矯正をしなければいけないというものではありませんが、歪みや広がりなどを計画立てて治療することは、やはり産後のメンテには必須と思いますニコニコ

骨盤ケアのための体操を取り入れたり、日常生活の中で姿勢を意識したりすることでも改善できます。

産後の骨盤ケアはいつから?
出産のための入院準備品に、産褥ニッパー(ウエストニッパー・骨盤ベルトなど)が含まれている産院もありますが、産後直後から骨盤を引き締めるために使用します。
骨盤ケアは自分の体調に合わせて行いましょう。入院中にスタートする場合には、医師に相談してから開始しましょう。
産後の骨盤ケアは、時期により適している方法は違います。その時期に合ったケアが必要となるので、骨盤ケアのためインナーや体操は、目的や役割を把握したうえで使用・実行することが大切でしょう。

当院カネヨシでも産前、産後の骨格アドバイスなどを行っていますアップ
是非、お聞き下さい(`_´)ゞ

筋力アップ
安定期までは安静に、そしてお腹が大きくなってくると動きたくなくなり……妊娠すると運動量が減りやすいです。

そのため、筋力が低下して基礎代謝が落ちてしまう人が多いです。
基礎代謝が悪くなると、消費エネルギーが減少してしまうのですから、太りやすくなってしまいます。また、筋力低下や血行不良や冷えの原因にもなってしまいます。

「脂肪を落とす=有酸素運動」というイメージがありますが、筋力アップのために筋力トレーニングも取り入れると良いでしょう。

バストの下垂を防ぐ
産後ダイエットは、どうしても体重の減少ばかりに目がいってしまうもの。でも、体重も目安になりますが、元のボディラインに戻すことを目標としていきましょう。特に妊娠・出産によってラインが崩れやすい部位に、バストラインがあります。

妊娠中・出産直後は、バストサイズがアップし、「初めてこんなに大きくなった」と喜んだ人もいるのでは?? でも、せっかく大きくなったバストも長くは続きません。断乳すると、乳腺の活動がなくなっていくので、元のバストに戻っていきます。元のサイズよりも小さくなってしまったり、ハリがなく、下垂してしまう場合も多いです。
一度垂れてしまったバストは戻らないと言われています。この時期のバストケアがとても重要なんです。

バストケアってどうしたらいい?
バストケアで最も大切なことは、サイズの合ったブラをつけること。これは、重力に逆らって、胸を支えるために大切なことです。
出産直後をピークに、バストのサイズも変化していきます。バストの下垂を防ぐためには、こまめにサイズを測り、サイズの合ったブラをつけることが大切です。

そして、もう一つ。胸のハリを保つために、保湿を行うことが大切です。顔にはせっせと化粧水や美容液をつけて、肌のハリ・弾力を維持しようと努める人は大勢いますが、バストの保湿を行う人って意外に少ないんです。バストのハリ・弾力を維持するためにも保湿が必要なので、特にバストの変化が大きい授乳期・卒乳期にはバストにも潤いを!

是非、お試しください
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


!! ニュース !!



今なら・・・


カウンセリング+全身ほぐし+骨格矯正のカイロコース(50分) などなど


半額で受けて頂けるクーポンを発行中ドキドキ



Hotpepper beauty で ニューカイロプラクティク カネヨシ


検索して下さい(^-^)



ストレッチなどのセルフケアの方法などもレクチャーします合格



この機会にどうぞ\(^o^)/



iPhoneからの投稿