メリークリスマス! | NCK WORLDへようこそ

NCK WORLDへようこそ

身体に関する事や日常の出来事などを掲載、致します。

二週間ほど早いですが(笑)

街のイルミネーションも綺麗さが増している気がしますね。

実家の隣に教会があったので、小学生のころは讃美歌を歌っていました井上です。

本日は患者さんにいただいたクリスマスケーキを食べました。

photo:01



このケーキはStollen シトーレンといいまして、ドイツの代表的なクリスマスケーキです。

フルーツとナッツが入った、パンとビスケットの中間位の生地で、フレッシュバターと牛乳を充分に使用し、一日がかりで発酵、そして、低温(180℃)で焼き上げるそうです。

一口いただいたのですが、ほのかな甘さが口の中に広がり、とても美味しかったです。

と、ここまで書きましたが、僕がいただいたものではなく、ウチの代表がいただいたものを分けて貰いました。


ごちそうさまでした!


今年はいいクリスマスになりそうです!