【映画】Yes Man(イエスマン”YES”は人生のパスワード) | 美味しいものと旅と映画と海外ドラマ大好き日記

美味しいものと旅と映画と海外ドラマ大好き日記

コロナで海外に行けなくなり2年間日本各地に行きましたが、やっぱり海外に行きたい!!



ジム・キャリー主演のコメディ映画。
Huluで今月まで配信とのことで前にも観たことあるけど
改めて観てみました。
(余談ですがDIGA買ってからHuluをテレビで観られるようになり
とても便利ラブラブ

カール(ジム・キャリー)は離婚してから
全てに「NO(ノー)!」で後ろ向きで
家でレンタル映画を観るのが大好きな引き籠り一歩手前の人生。

銀行で融資の仕事をしているが仕事でもNO連発。
プライベートもイマイチなのに仕事もイマイチで昇進も出来ず

そんな時、決断を迫られた時何でも「YES」と言えば
人生が好転するという怪しいセミナーに誘われ
渋々参加。

仕事でもプライベートでもYESということで人生が面白いように好転!
アリソン(ズーイー・デシャネル)と出会い恋人にもなり
仕事でも昇進↑

順風満帆だったが
何でもイエスということが、有る時裏目に出て・・

長音記号1長音記号1長音記号1

ジム・キャリーはそんなに好きじゃないけど
この映画を観た一番の目的はZooey Deschanel(ズーイー・デシャネル)ラブラブ
可愛くて大好き♪
(お姉さんよりズーイーが好き)



アリソンがやってるバンド「ミュンヒハウゼン症候群」
面白い上にズーイーやっぱり歌上手いです♪



カワイイ★
ジョギングフォトのインストラクターも



サーシャ・アレクサンダーも出てます。

カールの親友ピーター(ブラッドリー・クーパー)の
婚約者



愉快な仲間達



アリソンが着てるこのコート、カワイイラブラブ!



そして何よりビックリしたのが
Rocky Carroll(ロッキー・キャロル)も出てます!

カールが働く銀行の頭取役。
キャラはNCISのレオン・ヴァンス局長と同じです
ロッキーはやっぱりこういう役が多いのかしらニコニコ



ものすごく存在感とオーラを感じた
Terence Stamp(テレンス・スタンプ)
「YES」のセミナー主催者

家で映画や海外ドラマ観るの大好き!
何でもノーと言いたくなるのは私もです。。
会社でも“ノーと言える女”と言われてますし
お誘いも結構断ってしまうのでべーっだ!
(家でヌクヌクとホットワイン飲みながら映画とNCIS鑑賞、最高です♪)

自分に降りかかってくること全部「イエス」で受け入れて
実行したら確かに人生変わりそうと思います。
ちょっとはこの映画を見習わないと音譜

そして何よりこの映画、純粋に笑えます。
ジム・キャリーは本当にコメディアンですねー
顔はあんまり好きじゃないけど映画は◎です合格



最後にサーシャと
サーシャの旦那さんEdoardo Ponti(エドアルド・ポンティ)
ソフィア・ローレンの息子さんで映画監督だそう。
美男美女の夫婦で素敵ラブラブ