モスクに魅せられて~東京ジャーミィ~ | 美味しいものと旅と映画と海外ドラマ大好き日記

美味しいものと旅と映画と海外ドラマ大好き日記

コロナで海外に行けなくなり2年間日本各地に行きましたが、やっぱり海外に行きたい!!



最近”モスク”に興味津々。

やっぱりきっかけは”NCIS”な気がします。
あのドラマは楽しいだけでなく私の視野を広げてくれました。
CIA、インターポール、モサド、全部実在ですものね。
そしてジヴァはユダヤ人だけど
ドラマはイスラムに関するエピソードも多々。

快晴な日曜日。
青空で見たら気持ちいいだろうなぁと思い
代々木上原近くの”東京ジャーミィ”へ音譜

ここ2回目♪
今回はストールも持ってたので中を見学させてもらおうと思ったけど
タイツに穴があきそうで。。笑
一眼も持ってなかったので見学はまた次回♪



ここやっぱり大好きラブラブ
異国情緒たっぷり。

東京ジャーミー(Tokyo Camii)は
建築にあたり水・セメント・鉄筋以外は
トルコから送られたのだそう。
そんなところもこの雰囲気を作り出しているのですよね。



イスラム教のことはまだ良く分からないけれど
純粋にこの装飾綺麗だなぁと思う









日本とトルコの国旗



そして2階へ♪

モスク好きだなぁ

世界では宗教の対立もあるけれど
お互いを理解し尊重し共存が大事だと
私は思っています。

”我々は我々の生活を続けたいだけ。
だけどそれをアメリカが許してくれない”
というセリフがあるけれど、
他国に脅威を及ぼさない限り放っておいてあげてほしいと思います。

アメリカはイラクに派兵しているけれど、、
あれは結局良い効果を生んでいるのか??

色んな宗教があっていいし信仰も自由。
やっぱりお互いを”尊重”だと思ってます。



やっぱりこの姿が好き。
夜のライトアップもいつか見に来なくちゃ。

そして出来れば周囲のマンションなど高いところから
撮影したい!!!
小田急線の線路からも何度撮影したいと思ったことか。

小田急電鉄様ラブラブ
始発前とかに”モスク撮影会”なんてやってくれないかなぁ~
ぜひぜひお願いしますラブラブ!



↑ネットから借りました。
そうそう!この姿を私も自分の目で見て撮影したい♪