初日の出 金剛山 | Nchin's Family

Nchin's Family

家族や趣味など。

明けましておめでとうございます。

 

あっという間に正月休みも

終わってしまいました。

 

今年は毎年恒例の

正月スノーボードに行けなかったので

元旦は初日の出を見るべく

金剛山に登ってきました!

 

登山口近くのパーキングに車を止めて

4時半ごろ登山開始

 

メンバーは

Nchin

長女

嫁さんのお母さん

嫁さんの弟

の4人

 

途中から雪道に変わりましたが

アイゼンなしでも滑ることもなく

一時間半ほどで頂上へ

トイレ休憩や、お参りしてたら

うっすら空が明るくなってきたので

急いで日の出スポットへ移動

 

まだ移動中

 

メインの展望台は

すでに満員で入れず

ピクニック広場へ

 

日の出予定時刻の

20分前にギリギリ到着

 

思っていたより木が邪魔です。

 

それでも

雲ひとつない最高の初日の出

 

帰りはロープウェイ乗り場の方へ下って

バスで登山口まで

 

 

最高の日の出で

いいスタートができた2019

 

今年も良い年にしよう!!