ドラマロケ地 | ⭐のんびり365日DIARY⭐

⭐のんびり365日DIARY⭐

アラフィフ主婦。

持病の膠原病(全身性エリテマトーデス7年目)や年齢的な不調の備忘録。

韓国ドラマ、日本ドラマ好きです・*:.。☆*:


こんばんは🌝

寒暖差が激しいですね。
昼間は爽やかな
1日でした。

ꕤ*。゚ꕤ*。゚ꕤ*。゚ꕤ*。゚


先日、以前から行きたかった
名古屋市政資料館へ
行って来ました。


国の重要文化財

旧名古屋控訴院庁舎

で、朝ドラ「虎に翼」の
ロケ地にもなっています。
(過去に花団2なども

よく使われている階段…



大正11年(1922年)に

名古屋控訴院 地方裁判所

区裁判所として建設された

そうです。

(昭和54年に移転)


ステンドグラスが

キレイ✨


ここの階段の所に

見覚えがあります😆

顔はめパネルがあったので

思わず💦 笑




展示コーナーや喫茶室も

あります。


入場料無料で、楽しめますよ♡


ドラマで寅子が歌っていた

「パパとママが二人で並んだとき~」

(モンパパ)が頭に回って

います🤭


これからのストーリーが

楽しみですね❣



ご訪問ありがとう

ございました🌱