スタインバーガー 買ってしまった… 食べ物じゃないよ STEINBERGER | NCC1701のブログ

NCC1701のブログ

プラモデルや合金トイ、ミニカーなど趣味を紹介しています。

STEINBERGER


スタインバーガー なんだと思います!

食べ物ではありませんよ^_^


エレキギターです

癖の強いギターですので大ヒットするようなものではありませんがファンは多いようです


話は変わりますが フェルナンデスというギターの会社が倒産したとか


会社だって生き物みたいなもんですから いつかはね 無くなるのでしょうけど


楽器で一番高い買い物をしたのが ここなんで残念ですよ 


自分へのご褒美で  20代でしたから若かったなぁ 18万円と 今思えば安いからもですけど


12弦は難易度高かった 弾く弾けるよりもチューニングがほんとよくわからんかった(今みたいにネットがない時代ですから 本とか探しても12弦は資料がなく なんとなくこんな感じでと…


ポジションも決まらないし 重いし 練習には不向き…インテリアとなって その後は友人がステージで使いたいと貸してあげたら…なんかそれっきり(いろんなとこをグルグル回っているのでしょうね 持て余していたし 結構邪魔だったんで深追いはしませんでした それと音が…肝心な音が好みじゃなかった)


そんな思い出もあり、ぞうさん なるヒット商品もあり 世界で一番売れたギターだとか



気になってた人は今が最後のチャンスかもね


私は個人的にこの形状がね 上の画像のものはいいなと思うのですが(色とか ゾウに似てるからね)他は だめだなぁ アンプ付きというのはいいけどね 魅力的


ヒット商品というのがね、怖いよね

タカトクトイスもクローバーも マクロス ガンダム で次へ繋がらないで…ね



そんな話もあり、スタインバーガーも再度生産中止といった噂もありで 予定には無かったのですが抑えてしまった



Spirit by STEINBERGER 正式な名称はスピリットが付いています 魂を受け継いだ?

とは聞こえはいいですが…グラファイトとカーボンの合成素材(なんかよく分からない素材なのですが硬いらしい)のものとは違い、プラスチックじゃ無いのです…だから価格もとんでも無いわけでして 形状と見た目ではお安く見えるのですがお高いのです^_^


私の廉価版は木でできています。もともとギターは木ですからね問題は無しかもですよ

材木もあんまり使わないのでエコですよ、エコがエコにならないことも多々あるので 適当なことはいえませんけどね ストラト1本分の材木で3本は作れそうな気がするのです うまくやればね



2016年に生産中止されての2018年生産が再開されたのですがタイプは1種類のみ(その分カラバリは豊富ですが) 


2016年前までのものはメイドインコリア(韓国)2018年再開されたものはメイドインチャイナ?かインドネシア… と製造国では何処を選んでも…なんですが


私のは 2016年以前のものかな 近所のハードオフに 35000円で売っていた


綺麗 ソリもなく 弦はサビサビでしたけどね

試演させてもらって 音とか電装系は問題無し ビビリもなし 使っていなかった? ほぼ新品

付属品も紙類以外は全部入っていた(ケース シールド アーム と おまけ これが嬉しい)


なんたって最近のはHSHしかなくて迷っていたのですが これはSSH 即買いでしょう^_^


なんのことやらと思っている人へ 近日YouTubeでお会いしましょう^_^