超合金魂 新作!ライン-X1&ダイアナンA | NCC1701のブログ

NCC1701のブログ

プラモデルや合金トイ、ミニカーなど趣味を紹介しています。

改装されたジェットスクランダーは…いつ頃からというのがよくわからないし、ジェットパイルダーは71話からとネットに乗っていたような気がする… なので61話(たぶんね)登場のラインX1と、この組み合わせはおかしいということになるのでしょうね… 76話から登場したダイアナンAとも…接点は無し 後半なんでテコ入れが激しいねぇ


YouTubeでチラッと観てみたらスクランダー無しでしたから これでいいかも


漫画版とでも相性は悪く無いかな



と、どのバージョンのZと飾っていいのか、いまいちよくわからんのですが…

アニメでも見たことないし

…真マジンガーZではみましたよ

こっちは漫画的

漫画では好きなエピソードでしたね



何はともあれ 機械獣が揃うのは嬉しいかもね



ダイアナンAは…コックピットがバイク?

キャノピーの透明度が残念ですが、分厚いソフビ的な素材なので…強度的には正解かも

取り外し可能で遊び心はあります


でもこのアイデアは

危険だ


ほんと、これは怖いです^_^


今回のバージョンは劇場版カラーということで、テレビ版とはかなり色味が違うみたいでして、なんか違和感があるのですが バージョンにこだわり人なら旧も必要と…再販なのか復刻なのか微妙ですが 色味は、どっちもどっちかな



このお得意な変なポーズ なんなんでしょうか?

儀式的な?



このポーズ用の手の差し替えパーツだったのですね ダイアナンポーズ用の変な角度の手のパーツ(ミネルバとかアフロダイには必要ないパーツですよ) このピンとはった手パーツは 多分ビーナスAの飛行用 ダイアナンとビーナスの初回の時に金型を直してしまったのでしょうね その弊害パーツ アフロダイにもミネルバにもダイアナンにもラインにも必要ないのにね^_^



劇場版ということでダイナミックDC版の超合金魂と相性がいいかもですが… 元が古いので




私はね漫画版のアフロダイが欲しいですよ、頭だけでいいので デカいバンデル星人みたいなやつ


これは なかなか良いですよ


ダイアナンAは 劇場 暗黒大将軍バージョンです テレビ版とはイメージが違いますよ


そこさえOKなら 問題なしです…

でもさぁ テレビ版の方が色数も多いし なんか豪華といいますか 華やかに感じるので

これまた 着色的には旧作の方が良い


超合金魂の定番ですね カラバリ展開はお初には敵わない説 今回もそんな感じでした^_^