合金トイのチェックです、綺麗にして1週間は飾るのです | NCC1701のブログ

NCC1701のブログ

プラモデルや合金トイ、ミニカーなど趣味を紹介しています。

ゲッターロボG なゲッタードラゴン

マジンガーZの進化系グレートは好きではないのですがゲッターロボGは 大好きかも


主要なメンバーの交代も無し、機体交代のストーリーも熱い(漫画はね)


意味もなくジャンクにされたZとは違うのですよ

Zが再起不能な状態になってからの… どう見たって いちでも出撃OKな状態じゃないの 時間稼ぎが必要なわけでもなく 子供だからって騙されないよ 新型のヒーローが自分がよりカッコよくて見えるように演出するため 古いヒーローにはあえて犠牲になってもらおう! これは心が悪い

好きになれません


Gが完成するまでの時間稼ぎとは意味合いが違うのですよ




超合金魂の個人的な最高傑作は これが全て


漫画のデザインの方が好き!大好き!

OVA物としてではなく漫画からの造形物として


こいつらは別格扱いですよ

内容的にも 超合金のロボット玩具の進化系

これ以上は望めませんね 大きさも 内容も 価格面でも 超合金魂でビッグダイエックスとグロイザーXが出れば 完璧なんですが…そういうニッチなとこはもう出ないでしょうね