YouTubeが…うまくいかない 語れない思いつかない | NCC1701のブログ

NCC1701のブログ

プラモデルや合金トイ、ミニカーなど趣味を紹介しています。

YouTubeやってますが愛犬亡きあと、うまくいきません…


雑談も…うまいことイケてないのです



1966年 昭和41年 私は3才(12月で4才)

サンダーバードだよね

ウルトラマンだよね…


鉄人もアトムも終わり ロボタンとかを見ていたか パピイとか宇宙Aとか? 記憶はあるのですが 国産よりも フリントストーンとかジェットソンズなんかが記憶に残っているような でもいつの時代に見たのかわからない 記憶に残っているけど フランケンロボ スーパー3… シャザーンとかもろもろ トム&ジェリーにチキチキマシン 懐かしいけど 幼少の頃としか覚えていないね

…そうそう怪獣王ターガン 好きだったなぁ

トリケラトプスみたいな タングロー


宇宙家族ジェットソン が一番かな(チキチキマシンは別枠で好き)

センスオブワンダーな雰囲気とか 夢の様な未来

…こんな世界にはなりませんでしたね…ブレードランナーへ一直線といった感じかな世界は



最近購入したクリスマスオーナメント 家族が揃って乗り物に乗っているのが欲しくて パパの帽子はクリスマス仕様なもんで目を瞑ろう^_^ 知らん人はこんなもんかと思うかもね(ポーララィッツのプラモデルが欲しかったのですが…家族の数が減っていまやパパと犬だけ…寂しいねぇ)



家族が揃っていて楽しそう


これが欲しかったのに


いまでは おっさんと 犬だけですよ

嫁も娘も息子も出て行ったみたいでして…


これも時代ってやつですかねぇ


寂しいお話はこれくらいで

プラモデルは諦めていたらクリスマスオーナメントで家族が楽しそうなやつがありましたんで


今年からクリスマスまこれにしますよ^_^


光るしね^_^ むっちゃ綺麗よ^_^



話を戻して

この辺とか 宇宙家族ロビンソンとか原子力潜水艦シービュー号 タイムトンネル いつ見たのか本当に覚えていない



1966年…昭和41年、ほぼ3才で12月で4才

なんて あと3年と8ヶ月で年金をもらおうかというジジイが 過去を懐かしんでいますよ^_^


ウルトラQ サンダーバード ウルトラマン ブースカ

…邦画では サンダ対ガイラ 南海の大決闘(エビラの回ね)  洋画といえば ミクロの決死圏



未来を感じるデザインのウルトラマンとミクロの潜水艇 素敵だなぁ このセンス



なにを話せばいいのやらです

作品はその時代のブームですから


最近のマイブームは スターログ

1978年に創刊されたSF作品の専門雑誌、懐かしくも楽しい思い出がいっぱいですよ


中古で見かたら購読してますよ^_^