仮面ライダー怪人シリーズ(バンダイ)
蜂女!
2002年です アギトが終わって龍騎が放映していた頃かな 当時価格700円で 当時の消費税は5% なんで735円が税込価格
消費税の知識としては
1989年3% 竹下さん
1997年5% 橋本さん
2014年8% 安倍さん(野田さんの引き継ぎ)
2019年10% 安倍さん
怖いねぇ… 次が怖い 30年で10%ですよ
30年前は稼いでいたからねぇ 今の倍はもらっていた 上がったのは税金と保険料だけですよ
一昨年の映像メディアのおまけソフビのハチオーグとの比較 5万超えのおまけなんですよ
2002年の方が 手が込んでいて 熱を感じる
ムービーモンスターシリーズには もう期待していないけどね なんか 仕事としての面白みがない もうAIが コスト管理して 品質を調整しているみたいで 割り切り感が見えてしまう
クリアパーツなんて 贅沢な仕様だ
下半身 上半身 腕左右に 羽と5パーツも使ってる
死神カメレオン 塗装が凄い
このブツブツにどうやって着色したのか
知りたいけど 知りたくない この時期 とんでもなく手間のかかる様な塗装のソフビが どうでもいいような この 死神カメレオンとか チタノザウルスとか … なんで^_^
蜘蛛男は 角が太いけど 雰囲気は出ている
毛深いんだよね スーツに毛が生えているんだ気持ち悪いなぇ 蝙蝠男もスーツに毛が生えていて 生理的に嫌だったけど オカルト的な雰囲気は最高
マントはスモークだけど透明パーツ
グリーバス将軍じゃなくて イカデビル!
たちばなとうべい さんを洗脳してショッカーの怪人トレーナーにするという とんでもなプランを立てて実行するなんて… 死神博士はバカなの?と思ったことがある
パイレーツオブにも 似たのが出ていたような…
と 一気に4個も購入してしまった
昭和ライダーの怪人としては 狼男(ゾル大佐) ザンジオー がラインナップされている
むっちゃ出来がいいので 揃えてみようかな^_^
コレクションを減らしたいのに 増える! 増えてるよ!





































