髭剃りや脱毛後の肌荒れにクレイパック【clubhouseレポ】 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です

毎週水曜21時のクラブハウス

今週のトピックは、ちょうど私自身がYouTubeでご紹介している「化粧かぶれ」の話から、肌荒れケアの話へと広がってまいりました

そこで、ちょうど脱毛後のケアの話にもなったのであります

今、男性でも全身脱毛される方、増えてるよねぇ?

いやぁ、時代も変わっていくもんだ!!!

我が家の高校生息子も、決して毛深くはなくて、むしろ体毛は薄い方なのに、腕とか足の毛を
ひじょーに
ひじょーに
気にしています

つるんとした女性的な男性が人気ってのもあるのかもしれないねぇ

ただ、そんな男性にとって、髭や体毛のケアの時の肌荒れって、けっこう深刻な問題でもあります

日常の髭剃りでも、意外とカミソリまけで悩んでる男性もいらっしゃいます


さらに、それを回避したいと思って、脱毛に踏み切っても、
脱毛後、真っ赤に炎症を起こしてしまう事もあるようです

話題に出ていたのも、そんな脱毛後のケア

脱毛後の赤みのケアにグリーンのパックがすごく良いという話が出ていました


これは顔だけの話じゃないし、男性だけの話でもありますぇん!

ここでちょっと出たのが、女性のVIO脱毛

以前、クレイソムリエ®講座を受講してくださったブラジリアンワックスのセラピストさんも、脱毛後のケアにクレイを取り入れていらっしゃる方がいらっしゃいます

その方は、ホワイトカオリンのパウダーを脱毛後につかっているそうです

クレイだと、敏感な部分にも安心して使えるからです

・・・と!

アンダーの方の話になりましたが^^;


こんなふうに、脱毛やカミソリ後の肌荒れにも、クレイは本当に良いのです^^


特にアレルギーなどのない男性だったら、グリーンがオススメ

敏感肌の方はホワイトが使いやすいです

パックが面倒という方は、薄く伸ばしたペーストで洗い流すだけでも、軽い炎症なら、すーっとひいていきます

画像はピンキッシュですが、こんな感じで手のひらで軽く水と馴染ませて顔を洗うだけです!


通常のスキンケアとして、ホワイトのパウダーをはたいたり、クレイを入れたローションを肌になじませるのも、使いやすくてオススメ!

ぜひ脱毛後のケアに、クレイを使ってみてくださいねー^^

赤みやはれがすーっとひいて、かなり快適に過ごせますよ♪




パソコン週3回ライブ配信中!

月曜9時〜
音叉ヒーリング(YouTube  / facebook 同時配信)
1週間のはじめに音叉で体と心をととのえる


月曜21時〜
「伝える」ための第一歩を応援するグループ (グループ内配信)
クレイを伝える事を仕事にしたい方に向けて0→1のお話しをしています


水曜21時〜(clubhouse配信)
クレイに関して週替わりのテーマでお話しします!  ※「大谷景子」で検索!


【協会でご案内している講座/セミナー/お知らせ】

全国で受講できるクレイソムリエ®講座

プレミアム・クレイソムリエ®が開催しているオンライン講座一覧

【動画講座】セラピストのためのクレイメニュー講座〜サロン・ド・クレイル - salon de clargile

毎週月曜21時にグループ内ライブ配信をお届けしています
グループは参加無料、退会自由です

※毎日配信は100回達成で終了して、ウィークリー配信となりました

---

YouTube 動画不定期配信中!
YouTubeのチャンネル登録やこれまでの動画コチラから!


はじめてのクレイ

伝えたいをカタチにする

クレイル誕生への道のり

クレイのメルマガ

クレイソムリエ講座
全国で受講できる!クレイソムリエ®講座協会ホームページへのリンクです)
お近くで受講できるクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 


インスタグラム  ツイッター

フェイスブック  ラインアット

ラインアットのID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪

2018年8月1日 クレイ・トラスト・リンク協会を設立しました

クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。